list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list

今日は午後からアオイちゃんの家に遊びに行きました。
アオイちゃん家はおもちゃがたっくさん!
始め知らない場所で緊張していた壮志くんも
慣れてくるとアオイちゃんを追い掛け回して遊んでました。
お絵かきしたら鉛筆を気に入って離そうとしない。
むりやり取り上げると怒って大泣き(>_<)
最近気に入ったものへの執着が強くなった気がします。

昨日の日記にも書いた「夜泣き」の話をしたら
アオイちゃんも授乳中は2~3時間起きに泣いていたとのこと。
でも断乳したら1ヶ月くらいでよくなるようになったみたい。
その話を聞いて早速明日から断乳しようと決意しました。
アオイちゃんママにも「壮くんおっぱいバイバイするの?偉いね(^^)」と声をかけてもらい、
私も帰宅してから壮志に「今日、ねんねしてる時に飲んだらおっぱいバイバイね!」と言い聞かせました。
ちゃんと眠れるようになるまで時間がかかるだろうけど頑張るしかないですね!

☆今日の壮志くん
なかよし
二人で棒を取り合いながら木琴遊び♪
ツリー
玄関に大きなツリーがあってステキでした(^∀^)


ひこ
【2007/12/14 20:44】 未分類 | track back(0) | comment(2) |

list 授かりモノ。

今日はサークル日だったのですが、雨のため来週に延期。
なので一日のんびり過ごしました。


*****


話変わって、最近ワイドショーを賑わせているデキ婚。
私の好きな俳優の塚本高史くんもそうらしいのですが、
こういうニュースを見るたびに我が兄は
「なんで避妊をせんのやーーーーーっ!」
と吠えております(´Д`;)

私自身結婚式前の妊娠だったため、よくツッコまれてますが、
正直私もデキ婚はあまり(かなり)好まない人間でして…
そんな自分が結婚式前にしちゃったから素直に妊娠を喜べなかったんですけどね…
大好きな竹内結子ちゃんの時も結構ショック受けてましたし…(懐)

(これを書いている横で「俺たちはデキ婚じゃないもん」とあっちゃに言われてしまった(´ー`;))

結婚前提で付き合っていたとしても、婚約していたとしても、
世間は「結果」しか見てくれないから言い訳にしか聞こえないのかも知れない。
だけど、予想外の妊娠だったとしても本人たちが喜び、
親となる決心があるのなら問題はないんじゃないかな~と
最近は思うようになりました。
生まれてくる子どものためにも周りの人間も祝福してあげなきゃね!
子どもを授かって一番嬉しいのは本人たちだけど、
一番不安なのも本人たちなんだから。

生意気なことをツラツラと書いてしまいました(´ー`;)
まぁ個人的な考えなのであしからず…


ひこ
【2007/05/10 22:16】 未分類 | track back(0) | comment(2) |

list 結婚記念日。

今日は結婚一周年です(//∀//)
一年前は4ヶ月のチビちゃんがいて
今は6ヶ月の壮志がいて…
さぁ来年は何ヶ月の誰がいるんだろう(笑)

一年前の結婚式には壮志も一緒に出席してたんだなぁと思うと
とても不思議な気分になりますが、これも想い出のひとつ。
ツワリで苦しんでたのに当日だけは調子よくて
すごくほっとしたのを覚えてます(*^_^*)

一周年を記念して夜はイタリアンディナー。
二人ともお気に入りの店なので
毎年ここでお祝いできるといいなぁー(≧∀≦)


これからも末永くよろしくね、あっちゃ(*^-^*)

結婚式☆



ひこ
【2007/04/29 20:48】 未分類 | track back(0) | comment(2) |

list 趣味。

今日は天気が良かったのでお散歩してきました。
一時間くらいのんびり散歩していたのですが、
途中で壮志くんは眠ってました。
ぽかぽか陽気で気持ちよかったんだろうな~(^^)

*****

さて、今日は趣味のお話。
私たち夫婦は映画狂と言えるほど映画好きなのですが、
出産後はまったく見ておりません(T_T)
かろうじてDVDを見るけれど、
私の場合邦画しか見れない状態でして。
洋画だと壮志の子守で字幕を絶対に見逃してしまうから。。
そんなわけで、見たい映画はヤマとあるのに全然見れず苦しみ中。
独身時代は月に映画館で3~4本見てたのにぃ~(>_<)
最初は育児の忙しさに「映画なんて見てられない!」と思えていたけど、
さすがに飢えてきました…
多分、GW頃から見たい映画が公開されるからでしょう…。
「スパイダーマン3」と「バイレーツオブカリビアン」だけは
映画館に行くぞと思っていたけど、厳しそう…(T_T)

実家近くのシネコンにはママさんのために上映してくれる曜日があるけれど、
いくらお子様連れで来てもいいですよ~と言われても、
絶対映画に集中はできないから無駄なだけな気がする・・・(^_^;
妊娠中は親切でいいな~とか思っていたけれど、現実はそんな甘くなかったです(泣)


☆今日の壮志くん
えがお

カメラ向けただけで笑顔♪
カメラ目線バッチリよ(笑)

ひこ
【2007/04/11 21:11】 未分類 | track back(0) | comment(2) |

list テレビを見て。

今日「たけしの本当は怖い家庭の医学」という番組を見てまして、
それでちょっと気になることが・・・


妊娠&出産を経験された方で同じ境遇に合われた方もいるかも知れませんが
私は妊娠7ヶ月の頃から軽い痔になりまして。。
その時ちゃんと病院に行き診察してもらったのですが、
症状も酷くないし、出産後は治るから大丈夫とか言われたんですけど、
出産したらものすごいことになりました。
恥を承知で産婦人科医に話したら痔で有名なお薬を処方してもらえました。
おかげで大分楽になったのですが、
正直なところ、いまだ完治しておりません(爆)
やっぱりもう一回病院へ行くべき??
でも気になるのは便秘もなく、痛みがまったくないこと。
市販の薬で治るのならその方が楽なんだけどな~…


ひこ
【2007/04/03 22:14】 未分類 | track back(0) | comment(2) |

list My Birthday

本日はワタクシの誕生日・・・26歳になっちゃいました(≧∀≦)

そんな26年目の今日の出来事。
まず日付が変わると同時に隣に座っていたあっちゃから携帯メールが届きました。
そこには「お誕生日おめでとー(*^^*)」と書かれてありました。
それと同時に「はい、どーそ(*^∀^*)」とプレゼントを渡されビックリ!
(おぉ!?なんじゃこれは??というかいつ買ったのじゃ(?∀?))
袋を開けてみると
レイトン

ゲーム苦手な私が珍しく欲しがっていた「レイトン教授と不思議な町」が入っており
「わっ!やったぁ!!ありがとう(>∀<)」
めちゃ感激でした☆
こういうサプライズ大好きです♪
本当にありがとうね(*^^*)


祝日でもあっちゃは仕事なので、
今日もいつもと変わらず壮志と二人の日々のはずですが、
祝日の誕生日に引きこもっているような人間じゃない私は
祝ってもらうため実家に帰ってみました(笑)
「誕生日おめでとう」と言ってもらえると思いきや、
家族の主役は壮志なので
「今日お母さんの誕生日だね~一緒にお祝いしてあげようね~」
壮志に話しかけるだけで祝いの言葉をもらえませんでした(^^;
ま、ちゃんと覚えてくれているので嬉しいですけどね!

*余談*
何年か前、お母さんから生まれた時間にメールが届き
『ひこちゃん12時24分…お誕生日おめでとう(^^)』
と書かれてあって、めちゃ感動したことがあります。
多分、今までで一番嬉しかった誕生メールですね!

我が母と兄と壮志と4人で誕生ケーキを買いに行き、
その後は壮志の面倒を我が母に押し付け、
私はひたすら『レイトン教授』をしておりました。
これが期待以上の面白さで、マジ買ってもらえて嬉しいです!!

夕方自宅に帰り壮志を風呂にいれ、あっちゃの帰りを待つ。
20時すぎあっちゃ帰宅。
出前のお寿司を一緒に食べました。
おすし

壮志を抱っこしたまま食べるのも、かなり慣れました(^^;

21時に壮志を寝かしつけ、あっちゃとケーキを食べる。
ケーキ

今日のケーキは地元のケーキ屋さんのタルト。
めちゃ美味しかったです(*^^*)
ここ数年、誕生日はキルフェボンばかりだったのですが、
さすがに赤子を抱えて名古屋には出づらく(今めちゃ混んでるし)
もうちょっと落ち着いたら壮志も連れてお出掛けしたいと思います♪


こんな感じでステキな時間を過ごすことができました(^^)
26歳もステキな一年になりますように~…♪


おっと、もう一つ記念日でした!
今日はあっちゃと入籍して1年の記念日でもあります。
ま~祝うのは結婚(式)記念日なので、今日はご挨拶だけ(笑)
これからも親子3人仲良くしようね(*^_^*)

ひこ
【2007/03/21 22:25】 未分類 | track back(0) | comment(6) |

list 大きな子供。

今日は寒かったので一日お家で過ごしました。
最近の壮志くんは夕方から夜まで眠らなくなっちゃった。
ま、おかげで21時前に就寝ができるのでいいんだけど…。
夜中に2回授乳があるのは辛いけど、
もうちょっと大きくなったらなくなるのかな~。。

*****

さて、今日は旦那サマのお話。
あっちゃは優しい人です。
・・・が、気は利きません(爆)
妊娠しているときにお風呂掃除を頼んだら
「やり方がわかんない~(>3<)」と言われたことがあります。
(↑無理やりさせましたけどね>鬼嫁)
ちゅうか、一人暮らししたことあるじゃろっっ!!とツッこんだら
「ユニットバスでシャワーしか使わなかったもん(´ω`)」ですって。
んまぁ~。どんな生活してたんだか…おそろしやおそろしや…


出産後、育児と家事に追われる私。
仕事が早く終わったり、休みの日とかは壮志を預けて家事をするんだけど
「たまには片付けしてよ~(`・ω・´)」と言ったら
「なんか片付けって苦手なんだよね~」と全面否定。
コルラァヽ(*`□´*)/
確かにね、普段仕事して家事手伝えって言うのはヒドイ?かも知れんが、
断るにも言葉を選べぇぇえええ(`Д´#)
掃除やら洗い物をして「疲れる~(>_<)」と悲鳴をあげる私に
「ちょっと休憩してからやったらいいよ(´∀`)」
ものすごいほのぼの笑顔で言うけれど
「俺がやってあげるから休んでていいよ」とは言わないのね(泣)


とまあ、愚痴にも思える内容ですが
本人には全部訴えてありますので(´ー`)
これ我慢してたら熟年離婚にナッチャウヨ(笑)
訴えたあとのあっちゃの反応は
ご飯終了後「壮志のダッコと片付けどっちがいい~?」と聞いてくるようになりました。
その場合壮志のダッコをお願いするんですけどね。
聞くだけ成長を遂げたのでヨシとしましょう(^^)


そんなあっちゃのちょっと面白い話。
風呂掃除をしていたら、DS片手にやってきて
「頑張ったけど6段だった~~~(>△<)(byやわらかあたま塾)」
結果報告にしてきました。
わざわざ風呂場までやってきて・・・・

「お前は小学生かっっ(^□^;)!!」


なんだか憎めない人なのです(^∀^;


ひこ
【2007/03/12 22:12】 未分類 | track back(0) | comment(2) |

list 異常?

一ヶ月に四回も体調崩すなんて異常ですよ…

壮志じゃなくて私なんですけどね…_| ̄|○


月曜日の夕方から気持ち悪いなぁと思いながら
「気のせい」だと言い聞かし過ごしていたのですが
一度リバースしてしまうとダメダメでして。
熱ですわ、リバースしまくるわ、眠れないわでまぁ大変(◎Д◎;)!!

食欲もなく何も食べれないので母乳もあまりでず、
壮志くんが可哀相で可哀相で…(;´Д`) うぅっ。。
母乳が無理ならミルクと思ったのですが
哺乳瓶が大嫌いな壮志が飲んでくれるはずもなく
くたばっているハハの乳に食らいついてました。
さすがに熱があると壮志と遊ぶことも抱っこしてあげることも出来ないので
お母さんに来てもらい面倒を見てもらいました。
少し寝たら落ち着くかと思ったけれど甘かった…
やっぱり治らないー(T_T)
というわけで、またまた実家に帰省です。
ダメ嫁です…すいません…゚・。(。/□\。)。・゚ウワーーーン!!!!


夕方に病院いきました。
二週間前に行ったばかりなので
先生は私の顔をみるなり「ツワリじゃないの?」


へ?ツワリ( ?´_ゝ`) ??

そんなバカな。それはあるわけない。


完全否定できる自信もあったのですが確かに症状は似てる。
気持ち悪さはツワリ級だ。

「出産後に妊娠しちゃうケース多いからねー。一応検査してみたら?」

はぁ…そうですか…( ´_ゝ`)
てか、ツワリ以外の病状を考えてはくれませんか…


仕方ないので近くの薬局で検査薬をかわされ(自腹ですよ!)検査。
あっさり陰性。


だよね、だよね。
これで陽性だったら、私はマリアかっ( ̄∀ ̄)!?


最終的に疲れとストレスらしいです。
病気じゃないからタチ悪いです。

なんだろうなぁ…
ちゃんと発散してるつもりなんだけどなぁ…
手も抜いてるし、頑張りすぎてるとかはないと思うんだけどなぁ…



そんな理由で今は実家で休養中。
私が熱でくたばっていた日、壮志くんは大泣きでした。

ごめんね、頼りないお母さんで…
はやく元気になって、壮志といっぱい遊ぶから待っててね



ひこ
【2007/02/27 20:12】 未分類 | track back(0) | comment(0) |

list 初めてのゲーム機。

25歳にしてはじめてゲーム機買いました。
ニンテンドーDS Liteです。
DS


まだ本体しかないので遊べませんが、
育児の息抜きとして楽しみたいと思います(^^)


ひこ
【2007/01/27 17:44】 未分類 | track back(0) | comment(0) |

list バッサリと。

昨日バッサリ髪を切りました!
背中くらいまであったのを肩までジョキっと。

憧れの竹内結子ちゃんをまねて
ずっと伸ばしていたんですけど、
育児に長髪は不要!
髪の毛を乾かす時間も惜しくなり、
この際だ、切っちゃえ!と。
ま~短いほうが自分らしいし、若返るし(笑)

髪の毛切った私を見て、キョトンとしていた壮志くん。
でもお母さんだとわかったのか、ニコ~と笑ってくれました(*^_^*)

これで風呂の時間も短縮できるし、
その分いっぱい壮志くんと遊んであげよう(≧∇≦)
【2007/01/26 11:43】 未分類 | track back(0) | comment(0) |
