list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 一心同体。

気がついたら妊娠前より体重が落ちてました…
母乳ってすごいっっ!!
(↑原因はそれだけじゃないと思うけど(^-^;)


今日はハハの具合も多少よくなったので壮志とたくさん遊びました。
実家に戻っているといっても全員働いているので誰もいなかったりします。
それでも家事しない分楽だし、
何より人と話しができることが嬉しい(*>_<*)
はやく壮志が話せるようになったらいいのにな!
でも最近は本当によく笑ってくれるから嬉しいです
昨日は泣いてばかりだった壮志くんも
今日はハハが抱っこしてくれるのが嬉しいのか
ニコニコ笑顔でキャッキャ、キャッキャ声を出して笑ってました。
やっぱり母と子は一心同体なんだなぁー(´-ω-`)シミジミ


壮志くんは我が兄がお気に入りみたいで
遊んでもらえるとジタバタしながら喜びます。
いい子守役が見つかりました(笑)
おかげでハハはのんびりできましたo(^-^)o


ひこ

【2007/02/28 20:14】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(3) |

list 異常?

一ヶ月に四回も体調崩すなんて異常ですよ…

壮志じゃなくて私なんですけどね…_| ̄|○


月曜日の夕方から気持ち悪いなぁと思いながら
「気のせい」だと言い聞かし過ごしていたのですが
一度リバースしてしまうとダメダメでして。
熱ですわ、リバースしまくるわ、眠れないわでまぁ大変(◎Д◎;)!!

食欲もなく何も食べれないので母乳もあまりでず、
壮志くんが可哀相で可哀相で…(;´Д`) うぅっ。。
母乳が無理ならミルクと思ったのですが
哺乳瓶が大嫌いな壮志が飲んでくれるはずもなく
くたばっているハハの乳に食らいついてました。
さすがに熱があると壮志と遊ぶことも抱っこしてあげることも出来ないので
お母さんに来てもらい面倒を見てもらいました。
少し寝たら落ち着くかと思ったけれど甘かった…
やっぱり治らないー(T_T)
というわけで、またまた実家に帰省です。
ダメ嫁です…すいません…゚・。(。/□\。)。・゚ウワーーーン!!!!


夕方に病院いきました。
二週間前に行ったばかりなので
先生は私の顔をみるなり「ツワリじゃないの?」


へ?ツワリ( ?´_ゝ`) ??

そんなバカな。それはあるわけない。


完全否定できる自信もあったのですが確かに症状は似てる。
気持ち悪さはツワリ級だ。

「出産後に妊娠しちゃうケース多いからねー。一応検査してみたら?」

はぁ…そうですか…( ´_ゝ`)
てか、ツワリ以外の病状を考えてはくれませんか…


仕方ないので近くの薬局で検査薬をかわされ(自腹ですよ!)検査。
あっさり陰性。


だよね、だよね。
これで陽性だったら、私はマリアかっ( ̄∀ ̄)!?


最終的に疲れとストレスらしいです。
病気じゃないからタチ悪いです。

なんだろうなぁ…
ちゃんと発散してるつもりなんだけどなぁ…
手も抜いてるし、頑張りすぎてるとかはないと思うんだけどなぁ…



そんな理由で今は実家で休養中。
私が熱でくたばっていた日、壮志くんは大泣きでした。

ごめんね、頼りないお母さんで…
はやく元気になって、壮志といっぱい遊ぶから待っててね



ひこ
【2007/02/27 20:12】 未分類 | track back(0) | comment(0) |

list 湿疹の経過。

今日は湿疹の状態をみせに小児科に行ってきました。
毎日朝昼晩、薬を塗っていたから完治したように見えたのですが
やっぱり保湿クリームだけじゃ再発しちゃうみたいで、
アレルギーの可能性は強そう(>_<)
前よりは治ってきているからいいけれど
しばらくは病院通いになりそうです。
でもアレルギーだとしても三歳くらいまでに
自然完治する場合もあるみたいだし、
余り考え過ぎないようにしようと思います。

頭を掻きむしるのだけはかなり気になりますけどね(^-^;
癖なのか痒いのか、なんだろー…(-.-;)


ひこ
【2007/02/26 20:02】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list フギュウ

ふぎゅ

オカアサンニ アソバレテマス(´∀`)
【2007/02/25 22:23】 チチのヒトリゴト | track back(0) | comment(3) |

list 子ども館。

今日は午後から親子で子ども館に行ってきました!
家から歩いて10分もかからないので便利です。
しかもお父さんの仕事関係で保育士さんとも繋がりもあるので、
「あら、いらっしゃい(^^)」て感じで歓迎されました。

ま~今日は日曜日ということもあり、人は全然いなかったけど、
壮志くんには初めて絵本を読んであげました。
興味があるのかないのかわからないけど、
本をめくろうとする姿はとても可愛かったです♪
今度は平日に行ってお友達作りをしなくちゃ!
息子のためにハハは頑張りますよ(>∀<)


☆今日の壮志くん
pu-sann

おっきなプーさん、小さな壮くん。
ニヒルな笑顔がステキです(笑)


ひこ
【2007/02/25 21:55】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(3) |

list 祝・4ケ月☆

今日で壮志くん4ヶ月になりました!!

わ~い、おめでとー0(≧∇≦0)(0≧∇≦)0

というわけで、4ヶ月を記念し今日はいろいろしました。


まずショッピングモールデビューしました(^∀^)
午前中に出掛けたので、大した人ごみもなくて良かったです。
壮志くんはベビーカーの中で
ずっとキョロキョロして不思議そうに辺りを見回してました。
ショッピングモールではいろんなBABYショップに入ってお洋服選び♪
まだ60センチのチミタン壮志くんなので、
なかなかいい服が見つからず、
やっぱりカワイイカッコイイ服は80センチからだな~と実感。
3can4onが一番壮志に似合いそうですが、
今から80センチを買うわけにもいかず断念。
コムサも好きなんだけど、いいなぁ~と思うものは
ちょっと手が出しづらいお値段で(^_^;
最終的にいつも利用しているLes Paniersでご購入~♪
これからはお出掛けする機会が増えるから
いっぱいオメカシしないとね(≧ω≦)

夜はあっちゃの両親と一緒にお寿司食べに行きました(^∀^)
壮志くんは初の外食です☆
いつもと違う雰囲気だったからか緊張して表情が固まってました(^^;
でもあまりぐずらず大人しくしていてくれたので、
ハハはたっくさんお寿司を頬張れました(*^∀^*)
久しぶりの外食~~~~~!シアワセ~~~~~!


今日はいっぱいお出掛けして疲れちゃった壮志くんは21時半に就寝。
ゆっくり休んで、いい夢見てね(^_-)☆


ひこ
【2007/02/24 21:53】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(3) |

list ンギュ

ぎゅっ

マクラノ ハシッコモッテ ン~~ギュゥゥ(//∀//)
【2007/02/23 22:59】 チチのヒトリゴト | track back(0) | comment(0) |

list 練習中?

最近寝返りの練習をしているのか、
よくエビ反りになっているのを見かけます。
ただそれ以上動けないようで、
「ヴだぁ~だぁ~~あ!」と怒った声を発する壮志くん。
う~ん、怒られてもハハはどうすることもできませんよ(;´д`)
とりあえずうつぶせ寝にさせてみると、
コロ~ン、コロ~ン転がれるので楽しいみたい。
ただこれにもすぐ飽きるので、
お尻フリフリダンスして遊んでます♪

*****

壮志が生まれた直後に面白い漫画を発見しました。
タイトルは「赤ちゃんのドレイ」。
この帯に「出産後なら共感できる!」と
書かれてあったのですが、本当でした!
ちょっと値段は高めだったけど、面白いっ(≧∇≦)
興味ある方はぜひ書店でお求め下さい(笑)
「わかるっわかるっ」と頷けるエピソードが満載で楽しいですよ♪


ひこ
【2007/02/23 22:37】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list プレイジム。

クリスマスに買ってもらったプレイジムが
お気に入りの壮志くん。
最近はつかめるようになってきて、
音のなるクマさんを引っ張っては鳴らしまくってます。
ちょっと前までは自分で鳴らすことはなかったけれど、
今ではプレイジムを置くと、最初に引っ張って
その音楽に合わせながら他のゾウさん、ネコさんを
バンバン叩いて「ひゅ~ひゅ~」言ってます。
クマさんのお歌が終わると、また引っ張ってバンバン。
こんな所でも子供の成長を感じますね!

最近甘え泣きをするようになりました。
ちょっと見えないところに行くと
「うあ~うぅあ~~だぁ~~~」
叫びだすので、「お母さんいるよ~(^_^)」と顔を出すと
「ひゅ~あぅ~(^∀^)」とニッコニコ。
赤ちゃんの笑い方も個性ってありますよね。
時々照れ笑いをする壮志くん。
その笑顔がかわいぃかわいぃ0(≧∇≦0)(0≧∇≦)0
ほっぺにチュウするとニヤって笑ったりもする(笑)

赤ちゃんの笑顔は天使の微笑みですね!!


☆今日の壮志くん
ぶに~

ほっぺたぶに~~~(≧∇≦)
お父さんとお母さんのおもちゃにされてます(苦笑)


ひこ
【2007/02/22 22:21】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list オネンネガカリ

寝顔

センジツ オネンネガカリニ 

ニンメイサレマシタ(≧∇≦)

ミッカメデ ザセツ(T△T)
【2007/02/21 22:58】 チチのヒトリゴト | track back(0) | comment(0) |

list サークル活動。

今日は病院が支援しているサークル活動に参加してきました。
お母さん達は入院中に授乳室で一緒だった顔見知りなので、
自然と打ち解けて楽しいひと時を過ごせました(^^)

グループは少人数制で、私たちは8人。
今日は2人欠席の6人での話し合いでした。
まずサークル名を決めます。
みんな10月生まれで「秋と言えば…」という発想から
「もみじぐみ」に決定☆
その後年間行事とかいろいろ決定し、今日は解散。

最初に保育士さんが赤ちゃんの写真を撮ったんだけど、
一人の子が泣き出すと、みんな泣いちゃって
でもお母さん達はそんな姿をみて
「可愛いね~(*^^*)」と和んでおりました(笑)

ホント赤ちゃんが集まると可愛さ倍増しますよね!
これほどの癒しが他に存在するでしょうかっ(>∀<)


*****

いつも夜の就寝はあっちゃにお願いしているんだけど、
今日の壮志くんは興奮していたのか、大泣きしちゃって大変。
急遽私に変わって添い寝で落ち着かせました。
あっちゃはちょっぴり寂しそうでした(´・ω・`)
お父さんなんだから、そんなに泣かなくてもいいのにね(^^;


☆今日の壮志くん
もみじぐみ

「もみじぐみ」のメンバーです(^^)
さりげなく、壮志くんは隣の子の袖を掴んでます(笑)

もみじぐみ2

服着たまま体重を図ったら6.18gになってて喜んでいた私。
しかし、みんな壮志より育ってて一番チミタンでした(>_<)
まぁ、壮志のペースで大きくなればいいか(*^_^*)


ひこ
【2007/02/21 22:41】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list 寝言?

今日、昼間に壮志くんを寝かしつけた時の話。
腕の中でスヤスヤ(*-。-*)Zzzになったので、
ベットにおろしキッチンに向かおうとしたら
「あぅ~う~ぶぅ~」
と声がしたので、

(しまった!起きたかっ( ̄□ ̄;)!)

と焦って振り向いたら、口をもぐもぐさせながら寝ておりました。

(え?なになに?今のは寝言(?∀?)?)

傍によって確認してみたら、彼は熟睡してるではありませんか。
赤子でも寝言を言うのですね(・∀・)
新発見です☆


☆今日の壮志くん
後姿

プリッとしたお尻がかわいい~~(//∀//)


ひこ
【2007/02/20 22:24】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(4) |

list オメカシ

帽子

アニキニ モラッタ ボウシ

シブイネェ~(≧ω≦)
【2007/02/19 23:01】 チチのヒトリゴト | track back(0) | comment(2) |

list 就寝時間。

今日の壮志くんは全然泣かなかった!
ハハの体調の悪さを知ってか知らずか、おりこうさんで、
ぐずったり唸ったりはするものの、
ダッコすると機嫌よく、ひとりでずっと喋ってました。
う~ん、親孝行息子だ!!

そんな壮志が愛しくて、喉痛いのも忘れていっぱい遊んでました。
お歌歌いながらパラパラ躍らせてみたり、
本人楽しそうで『きゃっきゃ、きゃっきゃ(*^∀^*)』はしゃいでました♪


最近思うこと。
赤子の就寝時間って何時くらいにするべきなんでしょうか…
正直ちょっと前まで親の生活に合わせていた為、
23時布団に入り、12時前就寝って感じだったのです。
ただ他の人の話を聞くと7時~22時までには寝ているようなので、
(ヤバイ、私ダメ親かもΣ( ̄□ ̄;)!?)
焦りを感じ初め、今は22時頃には寝付かせるようにしました。
朝方に一回授乳はあるけど、大体9時起きですかね。
みなさんは何時くらいに寝付かせているんだろう…と
本日は素朴な疑問を書かせていただきました☆
ご意見聞かせてもらえると嬉しいです♪


☆今日の壮志くん
ハ眉

ハ眉は父親譲り~(>∀<)


ひこ
【2007/02/19 22:39】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list 再び…

また風邪引きました…_| ̄|○

一度は治った風邪なのにぃ~~~(>_<)
旦那サマにうつされるとは…(涙)


今日はお友達が遊びに来てくれました(^^)
壮志くんはご機嫌さんでした♪
ダッコされて嬉しかったみたい☆

お風呂上りは昨日と打って変わりご機嫌で、
あっちゃにダッコされてテレビを見ながら
ひとりでずぅ~~~と喋ってました。
あんまり喋っているので何を言っているのか気になります。
こーいう時ドラえもんの『翻訳こんにゃく』が欲しくなりますね!

朝昼晩と頑張って薬をぬっているので
体の湿疹も落ち着いてきました(^^)
このまま回復するといいけどな~。
モチモチプヨプヨの肌が荒れてると可哀想な気になります(>_<)


ひこ
【2007/02/18 14:25】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list ヤク ヨン カゲツ サ

壮志と柚杏ちゃん

イトコノ ユアンチャン

コ・コウモ チガウモノデスカ・・・Σ( ̄□ ̄;)
【2007/02/17 22:48】 チチのヒトリゴト | track back(0) | comment(0) |

list おもらし。

ものすごい勢いでウンチがもれてました(´Д`;)

その時ちょうど友達が遊びに来ていて、二人で大慌て。
背中までびっちゃりいっていたので、
タオルで全身拭きあげて、お着替え。
オムツがずれていたわけじゃないのに
どーしてこんなに漏れているのか疑問で仕方なかったです。
多分ユルユルウンチだったので、オムツの隙間から
流れ出ちゃったんでしょうけど・・・


お風呂上がり後は大泣きで大変。
体を拭いてあげているときはご機嫌だったのですが、
全身に薬を塗るため手間取っていたら次第に怒り始め、
最終的には大泣き。
顔を塗るのを諦め、ダッコして湯冷ましを与えようとしますが、
哺乳瓶を断固拒否。
それでもハハが飲ませようとするので、
ヒステリックに泣き始め、もう何をしてもダメ。
「どうせ泣いてるなら」と思い、
顔にもお薬をぬりぬり。鼻もホジホジ。
あんまり泣くので疲れて放置を試みるも、
1分で断念した私は、やっぱり母親なんですね(笑)

「泣け~泣け~泣いて肺を鍛えたまえ~」

のんきに歌いながらユラユラダッコをしていたら、
その内眠くなった模様。泣きながら眠りにつきました。


何をやっても泣くとき泣くのが赤子。
「なんで泣くのよ~!泣き止んでよ~!」と
ヒステリックになる位なら、
「泣きたいから泣いてるんだ~」と開き直ったほうが楽ですね♪
最近泣き声も大きくなってきたし、絶叫もされるけど、
不思議と「うるさい」とは思わない。
自分の性格から絶対に育児ノイローゼになると思っていたけど、
子供の可愛さには勝てません。

大好きな漫画で「赤ちゃんと僕」というのがあります。
そこで拓也(主人公)がいっていた言葉が身にしみます。

『いっぱいの嫌な事が少しの可愛い事で

 帳消しになっちゃって頑張れるんだ』


↑名言ですよね(・∀・)


☆今日の壮志くん
もちあげ~

だいぶ首が強くなってきました。
この体勢でテレビを見ちゃう余裕っぷり(笑)


ひこ
【2007/02/17 22:27】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(4) |

list 小児科。

壮志くんにいろんな症状が出ていたので
初めて小児科にいってみました~。
出ていた症状は
・鼻づまり、セキ
・お尻にデキモノ
・体中の湿疹

混んでいると思ったらメチャメチャ空いてて、
オムツ交換している間に順番きて慌てちゃいました。
一番気になっていた湿疹は「もしかしたらアトピー性皮膚炎」と
微妙な診断をされました。
ま~チビすぎてアレルギーかどうか判断が難しいみたいです(^^;
とりあえずマメに薬を塗って、一週間後に再び健診です。
お尻のデキモノは外科に行って取ってもらう方が良いみたい。
鼻づまりとセキは多分風邪とのことで風邪薬を処方されました。

最初はご機嫌だった壮志くん。
途中でグズグズ言い出して、看護師さんにバトンタッチ。
・・・それからが大変でした。
もう泣きまくる泣きまくる(;´Д`A
先生も苦笑するぐらい大泣き。
途中で鼻の吸引をされ、もうこれでもかってくらい喚いてました。
カ、可哀想に…

病院から帰る頃には泣き疲れて熟睡。
おっぱい飲むのも忘れて、家に帰ってからも寝まくってました。
鼻の通りが良くなったからかな(^^)

一日でもはやく完治するとい~な!


ひこ
【2007/02/16 16:03】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(2) |

list やっと帰宅。

なんだかんだで1週間実家に帰っておりました(^^;
あっちゃには寂しい想いをさせてしまいましたね…(反省)

最近夜中によく目覚める壮志くん。
おかげで私も睡眠不足…

なんか壮志はすごく頑固みたいで。
哺乳瓶は拒否するわ、
機嫌が悪いときは私以外のダッコを拒否するわ、
大泣きしたら誰があやしても泣き止まないわ、
う~~~~ん、大変()´д`()ゲッソリ・・・

まぁ、赤子とはそういうものですね!


☆今日の壮志くん
持ち上げ~

頑張って頭持ち上げ、カメラ目線♪
もう少しで完全に首がすわりそうです☆


ひこ
【2007/02/15 23:06】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(2) |

list ブツブツ。

ワタクシの体調は回復しつつあります。
病院の診断結果は「疲労」(;´Д`A
まぁ、眩暈も今回が初めてだったわけじゃないけど、
さすがに子供を抱える母としては焦りますね。
私が倒れたらこの子はどーなってしまうんだろう…って。
壮志のためにも元気にがんばろうと思います!

壮志くん、うつ伏せからの寝返り達成!!
ま~頭の重さで転がっている気はしますが、
まぁヨシとしましょう(笑)
これをキッカケにちゃんと寝返りができる様になるといいね!

乳児性湿疹が一ヶ月ほど落ち着いていたのですが
また再発した模様。
というか、アレルギーなのかも!?
自宅に戻ったら病院にいかなくちゃっ


ひこ
【2007/02/14 16:16】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(2) |

list 再び実家。

昨日、自宅に帰路したのですが、
夜にめまいと吐き気でダウンして
実家に逆戻り…

情けない…ダメハハですね…ハァ━(-д-;)━ァ...

壮志くんのお尻にデキモノが…
泣かないから痛くなさそうだけど
早めに皮膚科にいかなくては!

ちびっ子の肌は敏感だから
注意してあげなくちゃっ!
【2007/02/13 16:10】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list 首のすわり。

首がかなりすわってきました(●^O^●)

腕を使って顔を持ち上げて10秒は静止できてます!
普段と違う景色で楽しいのかニコッと笑ってくれます(//∇//) テレテレ

今日は親子でベビーカーでお散歩にいきました!
壮志はキョロキョロしてたけど楽しそうだった(=^_^=)

もっと暖かくなったら公園デビューしようね♪
【2007/02/11 16:05】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list 帰省中。

実家に帰ってのんびりしてます~。
風邪ひきだったので、みんなが面倒見てくれて大助かり!

壮志の新しい服を買いに、一緒にお買い物に行きましたー。

初めて上下別の服買ってあげました♪
オシャレして一緒にお出かけしよーね(*^_^*)

【2007/02/10 16:03】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list 初めての注射。

今日はBCGに行ってきました。
壮志くんは初めでのお注射です。

予防接種には80人くらいきてました。
壮志は真ん中。隣にいた女の子と仲良くなりました。
その娘は壮志と2週間違いだったのですが、
先に生まれた壮志のが小さかったf^_^;


順番待ちしている間はご機嫌だった壮志くんだけど
接種直前になり、みんなの泣き声に触発されたのか、
する前からすでに涙目( ̄ー ̄;

そしてちょこんと膝に座り、膝にグッグッと二回押されると…


ぎゃーーーーーーーーーっ・・・・・・

5秒停止

(ん?泣き止んだ?)

顔を覗きこむと、真っ赤な顔して泣き顔のまま静止しているではありませんかっヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

「壮志!息してっ息してっ」

うぎゃあぁぁぁぁぁぁぁあーーーーーーーーーっっ。゜(`Д´)゜。!!

ボロボロ涙流して絶叫!

いったん泣き止んだかと思ったけど
三回くらい思い出し泣きしてました。


帰る頃にはすっかり元気になりニコニコ顔でした(^^;)

とりあえず初めての注射はクリアー☆


ひこ
【2007/02/09 15:59】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list マスク。

私の風邪が本格的になってきたので、
壮志にうつしてはならんとマスクをつけてみました。
すると壮志は不思議そうな顔でジーっと見つめてきます。

「ん?顔わからない?お母さんだよー(^^)」

そう言いながらマスクを取ると
ニッタァ~~~(*^∀^*)とものすごく嬉しそうな顔してくれました☆
やっぱりお顔が全部見えないとわからないよね。


うつぶせ寝にすると首が持ち上がるようになってきました。
でも何故か首と一緒に足もあげる。
だから揺り篭みたいにゆれてて面白い(笑)
腕の力を使えば、もうちょっと楽に持ち上がるのに、
背筋だけで頑張ろうとする我が子に天晴れ(≧∇≦)!


ひこ
【2007/02/08 09:22】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(2) |

list 先輩ママさん。

今日は先輩ママさんのお宅にお邪魔してきました(^^)
いつも親子二人きりだから、いい気分転換になりました。

3才の男の子がいるんだけど、
とっても元気で、絵本を読んでくれました(^^)
お歌も歌ってくれて、壮志は興味深そうに眺めてた(笑)

いつもは寝る前とかグズグズになる壮志くんですが、
今日はめちゃめちゃ大人しくて、ビックリ!
違う場所だったからねんねは全然出来なかったけど、
とってもご機嫌で楽しかったみたい(*^_^*)

離乳食のレシピ本も貸してもらえ、
今後の参考にしようと思います~(^0^)


ひこ
【2007/02/07 20:22】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(3) |

list 風邪気味?

親子揃って風邪気味です…_| ̄|○…タブン

二人とも熱はないので自宅で安静にしております。
でも壮志は安静にしていない( ̄Д ̄;)
テレビでお歌が流れると、ジタバタジタバタ
プレイジムを与えると、バンバンっバンバンっ
とっても元気!

症状が酷ければ病院に…と思ってましたが、
おっぱいもいっぱい飲むし、元気だからやめました。
下手に病院にいってうつっても困るしね(^^;

今、本当に風邪がはやってますね!
気をつけなくちゃ~(>_<)


ひこ
【2007/02/06 20:13】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list おしっこ。

今日は2回もシッコかけられました…( ̄∀ ̄)
男の子って飛ぶから大変ですよね…

ピューって…うわぁぁぁΣ(>Д<;)って…

かけた本人ご満悦(*^ー^*)
ふっ…マーキングってことね(爆)

オシッコが服まで浸透していたのでお着替え。
はだか

ちょっとの間裸んぼうの壮志くん。
風邪引かないようにおくるみ巻き巻き。
なんかかぐや姫みたい(笑)


お風呂あがりの授乳のとき、
「おっぱい美味しい?」といつものように話しかけたら、
顔を見て「にこっ~(*^∀^*)」と笑ってくれました。
でも笑うと母乳がダァーとこぼれて服が濡れちゃいました(^^;
しかも、それを10回くらい繰り返す。
うん、でも顔見て笑ってもらえるってシアワセ(*^_^*)


ひこ
【2007/02/05 22:42】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(4) |

list チュゥ

んちゅ

キョウモ イヤガル 壮志 (T∀T)
【2007/02/05 22:26】 チチのヒトリゴト | track back(0) | comment(0) |

list お食い初め。

2月1日に無事100日を迎えた壮志くん。
通常ならその日にお食い初めをするのですが、
親子二人でお祝いも悲しいな~と思い、
本日、旦那の実家でお祝いしてきました~!

お義母さんがいろいろ用意してくれて、
鯛の塩焼きや金目鯛の刺身など超豪華(≧∇≦)
めにゅ~


壮志を私の膝の上に座らせて儀式開始!
そうし


『一生食べ物に困りませんように…(^人^)』


ひこ

【2007/02/04 21:42】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(4) |
