list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 子ども館。

壮志くんの風邪も治ったので、今日は子ども館へ行ってきました。
久しぶりの子ども館。
天気がいいのに人が少ないのは残念だったけど、
2歳くらいの女の子2人が「あかちゃん、あかちゃん」と言いながら
壮志のところに寄ってきて、おもちゃをたくさん運んできてくれました。
運びすぎて、壮志くんはボールに埋もれてましたけど(笑)

4ヶ月の頃から通っているので
保育士の先生も壮志の成長過程を知っているからか、
お座りしている姿を見て
「壮志くん大きくなったね~~~(>∀<)」
と感動してました(^^)
しかも先生が大好きな壮志は超笑顔で飛び跳ねてるし。
短い時間だったけど、楽しく過ごせました(^∀^)


*****

本日、2回食とも完食してくれてハハはHAPPY!
やっぱり自分が作ったものを全部食べくれると嬉しいですよね(^_^)


ひこ
【2007/05/31 21:07】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list 不機嫌?

今日は抱っこしていないと怒りまくりの壮志くん。
ちょっと泣くくらいなら放置もできるが、
ヒステリックに泣き叫ばれるから、こっちもたまらない(>_<)
もう少しでいいから、ひとりで遊んでくれるといいのにな…(´ー`;)

離乳食もちょっと行き詰まり中。
今週に入ってから完食しなくなっちゃいました。
ま~2皿中1皿は食べてくれるし、無理強いはしたくないから諦めたりしますが、
タイミングが合わないのか、美味しくないのか原因が不明でちょっと気になる…。
壮志の気まぐれなのかな…?


あっちゃが風邪を引いて、本日は会社をお休み。
早く治るといいんだけど…心配ですね(>_<)


ひこ
【2007/05/30 21:45】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(2) |

list お食事前に。

今日は午前と午後の離乳食前にウンチを踏ん張った壮志くん。

さぁ食べるぞ~(^∀^)とスプーンを口に持っていっても開けようとせず、
なんかめっちゃ気張っている。

(むん、もしやこれは踏ん張ってる???)

案の定、ブリっとウンチしてくれちゃいました。
食事始める前で良かったよ(´ー`;)
しかも午後も同じようなことしてくれちゃうもんだから、
せっかくのお料理が冷めてしまった(>_<)
ま、軽くチンしてあげればいいだけなんですけどね。
「ぶぅぶぅ」言いながら食べるもんで、
壮志も私も海苔まみれになっちゃいました(>_<)
「こらぁ~!ぶぅー禁止(>3<)/」
と怒ってみても、壮志は「あー(^∀^)」とご機嫌な笑顔。
気が抜けちゃいますね(苦笑)
この笑顔にいろいろ誤魔化されそうなハハでございます(^_^;


ひこ
【2007/05/29 21:06】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list お昼寝。

風邪薬を飲んでいるせいか、よく寝てくれる壮志くん。
今日も珍しくお昼に2時間ねんねしてくれました(^^)
おかげでのんびり家事ができて助かった~☆
お風邪も治ってきているみたいだし良かったぁ(^∀^)


☆昨日の壮志くん
体操選手?

ノースリーブ着ると、体操選手みたい(笑)


ひこ
【2007/05/28 22:43】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list お買い物。

昨夜からあっちゃの実家にお泊り♪
今日は朝からいろいろ買い物に行きました(^^)
お義父さん、お義母さんが壮志の面倒をいっぱい見てくれたので、
あっちゃも私ものんびり過ごせて良かった~。
壮志の備品もいっぱい買ってもらっちゃいました。
まだお礼を言えない壮志だけど、
大きくなったら、ちゃんと「ありがとう」を言おうね(*^∀^*)


ひこ
【2007/05/27 22:12】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list やっぱり風邪。

今日は午前中に小児科に行ってきました。
そして診断結果は見事に風邪。
「お母さんが風邪なら移っちゃうから仕方ないね」
と言われてしまった…反省(>_<)
風邪と併用して再び喘息も。
今回は軽めだけど、気を緩めると酷くなるので、5日分の薬を貰いました。

薬を飲むのは相変わらず嫌みたいで、
ものすごく拒否されますが、心を鬼にして飲ませてます(^^;
一日でも早く治るといいな~…

薬のおかげで夜の睡眠がぐっすりなのは助かるけどね(苦笑)


ひこ
【2007/05/26 22:03】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list のんびり。

今日は雨だったのでのんびり家で過ごしました。
どうやら私の風邪が壮志くんに移ったみたいで、
ちょっと咳が出始めて心配(>_<)
またこじらせて喘息になると嫌なので、明日朝一で病院へ行こうと思います。

さて、昨日は泣いてばかりだった壮志くん。
今日はめちゃくちゃお利口さんでビックリでした。
離乳食作成中もひとりで「あう~あう~」と言いながら遊んでいるし、
時々振り返って私の姿を確認するとニコ~と笑顔(*^∀^*)
離乳食も2回とも完食してくれて、ハハは大満足!!
昨日食べれなかったほうれん草も7倍かゆと合わせたら
嫌な顔もせずパクパク食べてくれました☆
良かった~(^_^)


☆今日の壮志くん
ハマル

お風呂上り、転がりすぎてソファーの中まで…



ひこ
【2007/05/25 20:54】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list 祝・7ヶ月☆

今日で壮志くん7ヶ月になりました!!

わ~い、おめでとー0(≧∇≦0)(0≧∇≦)0

そんな記念日に2回食デビューしてみました(^^)
・・・まぁ、本当は2回食せざるおえない状況になったからなんですけどね( ̄∀ ̄;)
というのも、今日ものすごく機嫌悪な壮志くんは
朝から全然眠れなくて、抱っこするか遊んであげていないと
ヒステリックに泣いておりました。。。
ちょっと落ち着いた頃、11時半に離乳食をあげたのですが
何故か口を開かない。いつもはスプーンに食らいつくのに・・・な~ぜぇ~(´Д`;)
今日はのり粥とほうれん草のミルクチーズというメニューだったのですが、
2口食べては呆けてスプーンを見ようともせず、
根気良く一時間も粘ってみましたが、
結局のり粥大さじ1、ほうれん草小さじ1の分量しか食べて頂けず、
手作りを頑張ったハハはガックシ…。。
一生懸命作ったもの程、お子様は食べてくれないのよね(T∀T)
いつもは主食を大さじ2くらい食べてくれるので、
何が原因かも知りたくて16時に再トライ!
でも作るのは面倒だったので、前買った白身魚と野菜のおかゆをあげたら、
10分もかからず完食!!!
食べているときもひな鳥のように口を開けて待っていました。
よほど美味しかったんでしょうね~…(´ー`)

午前中の食事に関しては眠かったのもあるだろうし、
新メニューがお気に召さなかったみたい。
青菜系は味をごまかすのが難しいから、他の調理法を考えなくちゃ(>_<)


☆今日の壮志くん
ひとり遊び

寝て遊んでたプレイジムがお座りで遊べるようになって
再び興味を示し始めました(^^)


ひこ
【2007/05/24 21:58】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(2) |

list 座談会。

待ちに待った公園デビューの日。
気合を入れて早起きをし、昨晩作った離乳食を握り締め
自宅から40分かかる実家にて待機しようと8時前に出発。
10時までに離乳食も済ましちゃおう!と思い
いつもより早めのお食事。今日はトマトパン粥(リゾット風)。
やっぱりいつもと違う時間だから食に対する意欲が微妙…。
それでも時間をかけて半分食べさせ10時前に終了。

さぁ、いざ公園へ!・・・・・とその前にメールチェック!

携帯のメール内容を見て愕然とした・・・

『8人中5人が体調不良のため、公園は中止します』

な、な、なんですとぉーーーーΣ( ̄□ ̄;)!!??

メールの届いた時間をみると8時前

・・・・自宅を出発した時間でした…_| ̄|○

あぁ…もっと早く気づいていれば、こんなに慌しくする必要もなかったのにな…


しかし、嬉しいこともひとつ。
元気組3人で遊びませんか?とのお誘いメールもはいっており、
そりゃあもう喜んで参加してきましたよ。゜(゜´∀`゜)゜。

後から思うと今日は最高に天気が良く、というか良すぎて
公園デビューだと日射病になりそうな勢いでしたから
中止になって正解でしたね。
綺麗なお家の中、クーラーで涼みながら
お子様片手に優雅にピザを食べれましたしね( ´ー`)フフ…

同じ産婦人科で出産したもの同士、
病院ネタや出産ネタや赤ちゃんの個性ネタで大盛り上がり♪
お昼前にお邪魔して気が着いたら4時過ぎてましたもん。
とっても有意義な時間を過ごせました(*^∀^*)

次回のサークルは6月。離乳食について栄養士さんが試食させてくれるみたいです(^^)
この時はみんな元気になって参加できるといいですね!


☆今日の壮志くん
3人組

照ちゃん(真ん中)の家でおもちゃについて語らう3人組(笑)
洸太くんは今日7ヶ月になりました♪


ひこ
【2007/05/23 21:55】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(2) |

list 虫さされ。

実家に戻っている間に虫にさされてしまった壮志くん。
病院に行くことでもないんだけど、
顔に6箇所、しかもちょっと腫れてきちゃったので、
処方された薬を使用したほうがいいかな~と思い病院へ行ってきました。
先生にも『たかが虫指されで病院に来るなよ』
…て思われるかなとか考えちゃいましたが、
「虫さされでもほっておいたら腫れてしまうから気をつけてくださいね(^^)」
とのこと。治るまでまめに薬を塗るように指示されたので頑張らなくては!
赤ちゃんは自分で蚊を避けたり叩いたり出来ないから刺され放題になっちゃう。
早速実家にベープを買って、蚊対策をしなくてはいけませんね。


ひこ
【2007/05/22 21:33】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list なぜぇ~…

ハハ、風邪引きました…_l ̄l○

壮志の面倒をあっちゃとお母さんに任せて静養中…。

壮志にうつらないことだけ祈って、

早く治りますように・・・・・・(切実)



ひこ
【2007/05/20 21:21】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list たった!

なんとなく、立つかな~と思って
ソファーに立たせてみたら、自分でバランスをとって立ちました!
その後手を握って立たせたら大喜び!
嬉しさのあまり3回くらいスクワットしてた(@∀@;)

スゴイぞ、壮志 !(>∀<)!

☆今日の壮志くん
たっち2

たっち1


その後、泣いているときに立っちさせると
泣き止むようになりました♪


ひこ
【2007/05/19 21:12】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(2) |

list 姉妹。

今日はみゆちゃんの家に遊びにいってきました。
みゆちゃんママは高校からの友達なので
昔話も交えながらいろいろ話せて楽しかったです♪
上の子は保育園に行っているので会えなかったけど
3歳のみさきちゃんはヤキモチ屋さんらしい(@∀@)

「みゆちゃんにおっぱいあげていいー?」

と聞くと

「ダメー」

とお返事するらしい…ママも困るよね(^-^;
話聞いてる私は「かわいいなぁ」としか思わないんだけど
いつか壮志がお兄ちゃんになったとき
ヤキモチ妬くのかなぁー…
兄弟姉妹話を聞くと
大変だなぁと思いながらも
羨ましく感じるワタクシでした☆


☆今日の壮志くん
みゆちゃん

ふたりともおメメが大きいね~(^^)


ひこ
【2007/05/18 21:04】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list 内弁慶。

今日はもみじぐみのサークル日。
予定していた公園は雨のため中止になったけど、
お食事会だけ開かれることになり、お昼からお出掛けしました。
座敷部屋をひと部屋かしきり状態だったので
赤ちゃんたくさんでも広々と使えました。
家では抱っこ抱っこの甘えん坊壮志くんですが、
お外に出るとかなりお利口さんになり、
畳に転がしておいても泣きもしないが寝返りもしない。
なのでみなさんに
「大人しくていいね~~」
と言ってもらえたけれど、

いやいやいやいや・・・・家ではこんな風に寝てくれませんよ(^^;

自分のテリトリー外だと緊張して大人しくなる壮志くん。
まぁ、他人に迷惑をかけることもないので楽ですけどね(^^)
おかげでいつも苦戦しているお食事タイムものんびり過ごせました♪

食事会は大盛り上がりで12時から15時まで居座っちゃいましたよ。
ママさん達が集まると時間を忘れて話に夢中になっちゃいますもんね。
いっぱい話も出来て楽しい時間が過ごせました(^^)


☆今日の壮志くん
にぎやか

最後の最後で泣きべそ。この時彼は眠かったみたい。
それにしても、改めて写真を見ると面白いな~
結構みんな密着してるのね(笑)


ひこ
【2007/05/17 21:44】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(2) |

list 同級生。

今日は曇りでしたが子ども館へ遊びに行ってきました。
3月末から通っている甲斐あって常連になりつつあります(*^^*)
子ども館へはお友達連れの人が多いので、
ひとりで行くと結構孤独なんですが、今日は一人の方が何人かいて、
仲良くお話できて楽しかったです♪
1歳1ヶ月の女の子と9ヶ月半の男の子。
壮志より大きいな~とか思っていたけど、
良く考えたらみんな同級生なんですよね!
2~3歳になったら何ヶ月とかあんまり関係なくなるけど、
今の差を見るとすごいな~と…。
赤ちゃんが一年の間にどれだけ成長するのか、改めて実感しました。

*****

今日の離乳食はバナナパンかゆと豆腐としらすのペースト。
どちらもおきに召したようで、あっという間に完食!
きれいにパクパク食べてくれると本当作る甲斐がありますね(^_^)
でもでも苦手なものも頑張って食べてもらわなくては…(汗)


☆今日の壮志くん
おすわり

お座りが上達しました!
ただ後ろに重心がいくとバタンと倒れてしまいます(^_^;


ひこ
【2007/05/16 21:32】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list チワワ。

今日はトマトデビューしましたよ(^O^)
最初のひとくちはすっぱい顔をして、
その後も口を閉じたままでしたが、
根気良く付き合っていたら、トマトもしらすがゆも
ぜ~~んぶ食べてくれました(^∀^)
最近の壮志の口癖は「ぶぅ~~」なのですが、
「ぶぅ」で喜怒哀楽を表現しています。
食事中も「ぶぅぶぅ」言いながら喜んでいたのですが、
言うたびに顔におかゆが飛んで、壮志も私もおかゆまみれ。
汚れることには抵抗がありますが、
壮志が楽しそうに食べてるし、笑いながら二人で遊び食べしてました♪

午後からは遥ちゃん宅に行ってきました。
チワワがいて、お邪魔したとき吠えまくりでしたが、
壮志くんはあまり動じてなかったですね。
怖がることはなかったけど、「なんだ?なんだ?」と気になるみたいで、
ずぅ~と目で追いかけっこしていました。
動物とのふれあいも抵抗力がついていいみたいですね(^^)


ひこ
【2007/05/15 21:12】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(4) |

list モグモグ。

離乳食を始めてもうすぐ一ヶ月が経つのですが
食べ方に変化が出てきました。
しっかりと口をモグモグして食べてくれます。
特に赤ちゃんせんべいを食べるときは
ちょこっと溶かしてからパリっと歯茎で噛みペチャクチャ食べています。

「美味しい(^^)?」

と尋ねると

「ぶぅ~~う(^3^)」

と返事。笑顔なので多分美味しいのでしょう(笑)

離乳食時もそうですがスプーンや食べ物を掴もうとします。
成長過程の一種なので汚れるのを覚悟で持たせたりするのですが、
気になるのは左手で持つこと。

壮志くんは左利きなの???

「スプーンは右手で持たなきゃダメよ~」

一応左手を制して右手に持たせてみるけど、
本人は左手のほうが持ちやすそう。
この時点で利き手って存在するのかな~??
今後の成長が気になるところ!


☆今日の壮志くん
赤せん

『美味しいよ、食べる?』


ひこ
【2007/05/14 20:54】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(2) |

list 母の日。

今日はお昼からあっちゃの実家へお邪魔しました~。
『母の日』ということでお義母さんにお花とハンカチをプレゼント。
喜んでもらえて良かったです(^^)

夕方は友達夫婦のお家に遊びに行きました♪
3歳の男の子はとっても元気で動き回っているから
壮志は興味津々で一生懸命目で追ってました(^^)
3年後は壮志もあんな感じなのかな~☆
早く一緒に遊べる日が来るといいね!!


ひこ
【2007/05/13 22:21】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list ボウシ。。。?

レイトン

オトコ ダネ~(≧ω≦)

【2007/05/12 22:37】 チチのヒトリゴト | track back(0) | comment(0) |

list マグマグ。

先週マグマグを買ってもらったのですが、
使ってみたところ、お気に召すような召さないような…
昼間に使ったら「いやぁ~(>_<)」と言った感じで
手を伸ばしマグを拒否。
でも夜に試したら結構咥えてた(←咥えるけれど少ししか飲んではいない(苦笑))
一応ちゃんと持ってるし、口に運ぶことはできるので、
根気良く試してみようと思います(^^)

私たちが夕飯食べているときに赤ちゃんせんべいを与えたら
一枚半も食べてました(@∀@)
一緒にモグモグできたのが嬉しかったみたい♪
食欲が旺盛なのでそろそろ2回食を始めようかな~と考え中。
来週で始めてから1ヶ月経つし、たくさん栄養を与えてあげなくちゃ☆


ひこ
【2007/05/12 22:06】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list 抱っこ。

壮志くんの機嫌が良さそうなとき、
歩行器に乗せて傍に居させて家事をこなすのですが、
最初はしゃいで居ても5~10分が限度。
そうするとぐずりだし、最終的に大泣きするのがパターンなのですが、
その様子が今日変わってまして。
いつもなら目を閉じて泣いているのに、
今日はずっと私の目を見て訴えかけながら泣いているのです。

「どうした、壮志ぃ~(´ー`;)」

料理しながら尋ねると手を伸ばして抱っこポーズ。

(きゃ、きゃわいい~~~~!(≧ω≦)!)

うるうる瞳の抱っこポーズが胸キュンキュンキュン♪
思わずぎゅっとしたくなりましたが、
玉子焼きを作成中だったため断念(苦笑)
初めての抱っこポーズは予想以上の可愛さでした(//∀//)

歩行器も少し前進できるようになりました。
それよりなにより、歩行器に乗っているとき
ほとんど直立しているのだすごい!
つたい立ち出来そうな勢いだけど、
壮志の場合はすぐジャンプするので、
もう少しちゃんと立てそうになるまで様子見しましょ☆


☆今日の壮志くん
ぶぅ~

ぶぅ~~~
『写真撮ってる暇があるなら、ぼくのこと抱っこしてよぉ~~~(>3<)』


ひこ
【2007/05/11 21:35】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(2) |

list 授かりモノ。

今日はサークル日だったのですが、雨のため来週に延期。
なので一日のんびり過ごしました。


*****


話変わって、最近ワイドショーを賑わせているデキ婚。
私の好きな俳優の塚本高史くんもそうらしいのですが、
こういうニュースを見るたびに我が兄は
「なんで避妊をせんのやーーーーーっ!」
と吠えております(´Д`;)

私自身結婚式前の妊娠だったため、よくツッコまれてますが、
正直私もデキ婚はあまり(かなり)好まない人間でして…
そんな自分が結婚式前にしちゃったから素直に妊娠を喜べなかったんですけどね…
大好きな竹内結子ちゃんの時も結構ショック受けてましたし…(懐)

(これを書いている横で「俺たちはデキ婚じゃないもん」とあっちゃに言われてしまった(´ー`;))

結婚前提で付き合っていたとしても、婚約していたとしても、
世間は「結果」しか見てくれないから言い訳にしか聞こえないのかも知れない。
だけど、予想外の妊娠だったとしても本人たちが喜び、
親となる決心があるのなら問題はないんじゃないかな~と
最近は思うようになりました。
生まれてくる子どものためにも周りの人間も祝福してあげなきゃね!
子どもを授かって一番嬉しいのは本人たちだけど、
一番不安なのも本人たちなんだから。

生意気なことをツラツラと書いてしまいました(´ー`;)
まぁ個人的な考えなのであしからず…


ひこ
【2007/05/10 22:16】 未分類 | track back(0) | comment(2) |

list 肛門期?

離乳食を初めてからウンチをためて出すようになった壮志くん。

4日目にお腹を手でさすってあげて

「壮くん、壮くん、うんちのうーーーんっ」

と声をかけてあげると踏ん張り出します。

「んんーーあっ…んーーーぁあっ」

力みながら声を出す姿が可愛い(笑)

しばらくするとモアーンと黄色い臭いが漂ってきます(爆)
音もなくモリモリ出すから気付いてあげないと大変なことに!
四日も溜めてるから量も半端ない!
離乳食のおかげで固形化してきているので漏れはないけど
拭いてる側からどんどん出してくるから怖いです(T∀T)
しかも今回はポリオ飲んでから初だったので、かなりドキドキ(>_<)

今回は10分以上かけて処理しました。
壮志はスッキリしたのか超ご機嫌♪


なにやらお子様には肛門期というのがあるらしい…
便をためて出すことによって快感を感じるんだって。
他には口唇期というのもあるみたいなんだけど
ウンチの状態をみても便秘っぽくないから
壮志は肛門期を迎えたのか??
まぁこれも成長過程のひとつなんですかね
子育てしてると今まで自分が知らなかったことが
いっぱいあって勉強になりますわ(´ー`)


ひこ

【2007/05/09 21:42】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list ベビーチェア

お風呂イス


オフロヨウノ イス カッテモライマシタ。(*^∇^*)


初乗り


ハツノリ オオナキ (≧∀≦;)


【2007/05/08 21:48】 チチのヒトリゴト | track back(0) | comment(2) |

list 子ども館。

今日は久しぶりに遥ちゃんと一緒に子ども館へ行ってきました(^^)
遥ちゃんは子ども館デビューだったのですが
楽しくおもちゃで遊んでました☆
壮志はコロコロ寝返りして遊んでました☆
部屋が広く行き止まりがないので
どこまでも転がって行くので連れ戻すのが大変(笑)
途中ふたりでおもちゃの取り合いしたり
壮志が遥ちゃんの手を掴もうとしたり。
そんな子供たちの姿をみながら
お母さんたちは喃語にアフレコつけて遊んでました(笑)
他にもたくさん赤ちゃんが来ていて
月齢は違うけどみんな同級生で仲良く遊べて楽しかったですo(^-^)o


☆今日の壮志くん
こども館

二人で仲良く?遊んでました(^_^)


ひこ
【2007/05/08 21:32】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list ポリオ1回目。

今日は午後からポリオに行ってきました。
壮志は終始はしゃいでいて、
赤ちゃんを抱えているお母さん方と目を合わせるたび照れ笑い(笑)
少し遊んでもらえると声を出して笑ってました♪
ちょっと前まで無表情だったのに最近は他人にもよく笑います。
特に若い女性には反応いいです。
やっぱり男の子だね(笑)

ポリオは注射じゃないから、少しもぐずることなくニコニコしながら終了。
会場では一歳過ぎの子供のほうが泣いてたなぁー…
聴診機当てるだけで嫌がって逃げ回る子がいてお母さんは大変そうでした(^-^;


ひこ

【2007/05/07 21:27】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list レトルト。

今日は昼間に外出したため、離乳食はレトルトを購入!
せっかくなので手の込んでそうな「白身魚と野菜のおかゆ」を選んでみました。
40cc入っていたんだけど、壮志くんは完食。
そのあとバナナヨーグルトも食べて大満足でした(^^)

GWも今日が最後。
この休みの間あっちゃがたくさん壮志と遊べて良かった~!
壮志もとっても嬉しそうでした(*^∀^*)


☆今日の壮志くん
ぱくっ

レトルトおかゆが美味しいのか
あっという間に全部食べちゃいました☆


ひこ
【2007/05/06 21:38】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(3) |

list 初節句。

今日は初節句。
お義父さん、お義母さんと一緒にお祝いしました(^^)

*****

昨日お出掛けしすぎたせいか夜泣きが酷かった壮志くん。
なのでハハとチチは寝不足です(>_<)
でも壮志の初節句をお祝いするため頑張りましたよ!
午後からお義父さん、お義母さんに来て貰い、
チラシ寿司と蛤のお吸い物を作ってお祝いしました。
壮志もちゃんと離乳食を食べご満悦♪
お食事後はみんなでお買い物。
壮志のグッズをいろいろと買ってもらいHAPPY♪
買い物したあとはあっちゃの実家でのんびり過ごし、
夕飯をご馳走してもらいました(^∀^)
たくさん遊べて楽しい一日でした☆

タイミング良くしまじろうグッズも届きました(^^)
壮志もそれなりに興味を示してました。
楽しく遊べるようになるといいな~♪

☆昨日の壮志くん
かぶと1

実家にて、お兄の兜の前で撮影。
この兜は壮志の頭サイズでした☆


☆今日の壮志くん
かぶと2

おじいちゃん、おばあちゃんと初節句祝い♪


ひこ

【2007/05/05 22:09】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list ファッションショー

コノマエ カッタ フクヲ ゴショウカイ!(*^∇^*)



カブトムシ


エントリーNO.1カブトムシ

ナツニ ムケテ Tシャツ カイマシタ(>∀<)

ラガー


エントリーNO.2ラガー

クビガ ナクナリマス (>∀<)  
【2007/05/05 21:55】 チチのヒトリゴト | track back(0) | comment(0) |

list 母親開放日。

今日はあっちゃに壮志の面倒を見てもらい
一年半ぶりに友達とカラオケに行ってきました!
結婚前は月に何度も通ってましたが
妊娠してから行けなくなり、そのまま月日が過ぎておりました。
家で壮志相手に歌を歌っているとはいえ、やはり大声で発散したい!
壮志中心の生活ではありますが壮志オンリーの生活をしたくない私は
ワガママを言って「母親」から開放され独身気分ではしゃいでみました♪
でも2時間が限度でしたけどね(笑)
それでもとてもイイ時間を過ごすことができ良かったですo(^-^)o
あっちゃに感謝ですね!


夜は壮志を連れて焼肉に行きました。
壮志は機嫌良く遊んだ後食べ終わるまで眠ってました。
おかげでのんびり食事も楽しめました(^∀^)


そーいえば壮志が3日ウンチを出してません…(´Д`;)
やっぱりミルクパン粥を食べさせたからでしょうか…
生まれて初めての便秘にハハは戸惑い気味…(≧ω≦;)
バナナの効き目はまだなさそうです (´・ω・`)


☆今日の壮志くん
はむっ

車の中であっちゃの指に食らいつく(^^;


ひこ


【2007/05/04 21:23】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |
