list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 甚平。

あっちゃが壮志に「甚平を着せたい!」とずっと言っていたのですが、
なかなか良いのが見つからず断念しようと思った頃、
我が母がそれを覚えていて、ステキな甚平を見つけてきてくれました(^∀^)

男の子だからブルーにしようかなっと思ったけれど、
涼しげな白をチョイス。それが壮志にとっても似合っててGOOD!
普段でも着せられるけれど、せっかくだから花火や祭りに着せたいな~と・・・。
来月末にある花火大会を甚平&浴衣で遠くから眺めようかと計画中(^^)
楽しみだな~~~☆☆☆


☆今日の壮志くん
甚平
早速お風呂上りに着せてみました(^^)


ひこ
【2007/06/30 20:31】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(2) |

list のびのび測定。

今日は午前中に心愛ちゃんと一緒にのびのび測定に行ってきました。
測定は4月以来だったので、どれくらい成長しているのか気になっていたのですが、
身長は2センチプラスの66センチ。
体重は800グラムプラスの7900グラムでした。
む~ん、体重は離乳食をバクバク食べるおかげで
この時期には異例の増加を示していましたが、
身長の伸びが悪い・・・(ーー;) 壮志くんはチビタンですね。

のびのび測定の後は子ども館で遊んだのですが、
いつもと違う子ども館だったので新鮮な気分だったのですが、
人がものすごく多いうえ、壮志たちよりちょっと大きい子供たちが、
壮志たちのおもちゃを奪い去ってしまい、あ~あ~あぁ・・・・(>◇<;)
壮志くんは奪われていったおもちゃを未練タラタラに見つめておりました(;_;)
やっぱり行きなれた所のほうが落ち着きますね(^^;


☆今日の壮志くん
暑いのでロンパースのみ!
すずし~
『う~ん、快適だね(^^)』


ひこ
【2007/06/29 20:58】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(3) |

list 後追い?

今日は一日ハイハイの特訓をして過ごしました!
午前中はお家でリモコンを餌に声をかけ、
午後は子ども館で車を餌に声をかけ、
夜はオカンの手を餌に声をかけ・・・・
結果、本日前進することは出来なかったけれど、
壮志くんはめちゃくちゃ頑張ってました!!
微妙に足の動きが変わってきたしね。もうすぐマスターできるかな(^_^)

私の食事中は歩行器に乗せて遊ばせているんだけど、
いろいろおもちゃを与えても、すぐに飽きて私の服をギュッと掴みます。
食後の後片付けをしていると、
リビングから必死にキッチンの隙間まで入ってきて、ズボンを掴みます。
振り返ると嬉しいのか、きゃっきゃ言いながらズボンを引っ張るので、
オカンのパンツ、丸見えです(´∀`;)
これも後追いの一種なんでしょうね。
思った以上に器用に動くし、しっかり私を追いかけてきてくれるのは
母親としてすごく嬉しいですね(*^^*)


☆今日の壮志くん

出産祝いに頂いたミキハウスのポンチョを
バスローブ代わりに着せています♪
ポンチョ
『僕のお気に入りなの~(^^)』

ひこ
【2007/06/28 21:34】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list 仲良し。

今日は午後からサークル友達の優希くんの家にお邪魔してきました(^^)
お出掛け前に2時間睡眠した壮志くんは超ご機嫌。
優希くんとママさん見るなりニッコニコ(*^∀^*)
楽しいのか何回も雄叫びを上げていました(^_^;
優希くんは眠いせいかちょっと泣きべそだったけど、
「いないないばー」とかしてあげると、ニッコリ笑ってくれて、
ほっぺにできるエクボがとっても可愛かったです(*∀*)

優希くんのママさんと私は同じ時期に同じ式場で結婚式を挙げていたらしく、
式場話でちょっと盛り上がっていました。
「お互い式のときはお腹に居たんだね~」とシミジミ(´ー`)
いろんな話に花咲かせて夕方まで長居してしまいました(^^)
親子で楽しい時間が過ごせてよかったです♪


☆今日の壮志くん
パンチ?
優希くんのパーンチ☆(笑)


ひこ
【2007/06/27 20:28】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list 共鳴?

今日は午後から子ども館へ行ってきました(^^)
顔なじみの方が何人かきていたから
子ども共々仲良く過ごせました。
壮志くんはお座りの状態で、他の子どもをキョロキョロ
動き回る赤ちゃんを必死に目で追いかけてました。
一歳の男の子が「あ~う~」とナン語を話すと、壮志も「へっぶぅ~」とお返事。
壮志が「きゃーーーーーっ」と叫ぶとその子も「きゃーーっ」と叫ぶ。
赤ちゃん同士、共鳴してるみたいでちょっと面白かったです(^^)
この時期の子ども館はクーラーが効いていて、涼みに行くのにちょうどいいかも(笑)


☆今日の壮志くん
コード1
あっちゃのゲーム入れに興味津々。
こっそりコードを引っ張り出してイタズラ中。

コード2
『あ、見つかっちゃった!』


ひこ
【2007/06/26 21:45】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list 寝相。

壮志くんは寝相が悪すぎます。
今月に入ったくらいからレベルがUPして、
寝ながらコロコロ…
我が家はダブルとシングルの布団を敷いて寝ているのですが、
ダブルの真ん中で寝かせて10分後覗きに行くと
シングルの端っこで寝ていたりします。
ま~ここまではいいのです。横に転がるまでは。。。
昨夜は何故か布団の上に転がり扇風機に頭をぶつけて真夜中に大泣き。
一体どうしたら上に転がるのか。
気づくと真横、または逆さ状態。足で顔を蹴ったりもします。
赤ちゃんの寝相は悪いとは聞いていたけれど、ここまでとは…。
寝ているときくらい大人しくしていて欲しいものです(>_<)


☆今日の壮志くん
歯が生えてきたので歯ブラシを持たせてみました。
歯ブラシ1

むむっ・・・『なんだこりゃ?』
歯ブラシ2

ガジガジ・・・『なんか楽しい(^∀^)』


ひこ
【2007/06/25 20:26】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list 祝・8ヶ月☆

今日で壮志くん8ヶ月になりました!!

わ~い、おめでとー0(≧∇≦0)(0≧∇≦)0

しかも今日はお義父さんの誕生日。みんなでお祝いしましたよ♪
そして来週いとこの柚杏ちゃんが1歳のお誕生日を迎えるので、
プレゼントを買いにお出掛けしました☆
女の子の服って選ぶのがホント楽しい(>∀<)
もちろん壮志の服を選ぶのも好きなのですが、
やっぱり男の子だとファッションに限界がありますもんね…。
プレゼントは自分好みの服になってしまいましたが、
再来週に会うことが出来るので楽しみ(*^_^*)
喜んでもらえるといいな~…

朝からお出掛けして疲れた壮志くんは
夕方あっちゃと一緒に2時間半のお昼寝。
お父さんと一緒にねんね出来て、良かったね(^O^)


☆今日の壮志くん
はむっ

新しく届いたしまじろうのおもちゃがお気に入り。
小さいお口にめいっぱい入れております(^_^;


ひこ
【2007/06/24 20:56】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list ねこ。

あっちゃの実家には猫がいるのですが、
壮志くんはその猫が苦手な模様。
でも怖いくせに泣きながらずっと見ているのは何故(?∀?;)
「怖いもの見たさ」ってヤツかしら(^_^;

4ヶ月頃から人見知りのある壮志くんは
いつもお義父さんを見ては泣きまくっていましたが、
ようやく顔を見ても抱っこされても平気になってくれました。
良かった、良かった(´ー`)


☆今日の壮志くん
スプーン

自分でスプーンを持ってむしゃむしゃ。
でも油断するとすぐポイっされちゃいます(T∀T)


ひこ
【2007/06/23 20:44】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list 360度。

今日は一日雨だったのでお家でのんびり過ごしました。
うつ伏せ状態での動きが前より活発になってきまして、
といっても、未だ前進はできないのですが、
今日はお腹を中心に360度、ぐるぐる回っておりました。
時々ちょっと遠いところのものを取ろうと頑張るのですが、
頑張ると後ずさってしまい、泣き叫びます(^_^;
ものすごく努力はしてるんだけど、思うようにできなので悔しそう…。
8ヶ月中にはハイハイ(ズリ這い)できるようになるといいね(^_^)

☆今日の壮志くん
うちわ

『暑いから僕が仰いであげるね(^∀^)』
うちわが大好きな壮志くんです♪


ひこ
【2007/06/22 20:28】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list 暑い・・・。

気象庁の予報、見事に外れてますね・・・
快晴ではなかったけれど、そこそこのお天気だった今日。
雨だと思い込んで引きこもりを決め込んでいたのに、
せっかくなので午後からお出掛けしてきました。
子ども手当ての件で市役所に行くついでにお買い物をしたのですが、
やっぱりこの時期のスリングは間違いでした・・・。
私も壮志も汗だく(>_<;)
壮志は帰宅後すぐにランニングに着替えさせてあげました。
ひとりならこの時期エアコンを使わずに頑張れるけれど、
壮志がいると話は別。
電気代なんて気にしていられない!速攻エアコンON!!

湿度も高くとっても暑いのに、壮志くんはハハから離れようとしてくれません…。
頭も背中も汗いっぱいなのに・・・なんでそんなにくっついてるのよ(-_-;)
私より絶対壮志のほうが暑いのに・・・。
大好きなのは嬉しいけれど、ちょっとでいいから膝の上から下りて欲しいと思う夏日でした(´ー`;

☆今日の壮志くん
指咥え

最近気づくと指を咥えてる…
癖にならないように見張ってなくちゃ(>_<)

ひこ
【2007/06/21 21:18】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list お友達。

今日は同じアパートに住むキリくん(2歳)・タイちゃん(7ヶ月)と一緒に子ども館へ行ってきました(^^)
以前服を頂いたのですが、一緒に遊ぶのは今日が初めて。
でも二人とも笑顔で出迎えてくれました(*^∀^*)
キリくんは広々した遊び場が嬉しかったようで、
はしゃぎまくってママと追いかけっこ状態(笑)
タイちゃんはず~っとうつ伏せで360度クルクル回ってました。
その様子を壮志くんは座ってみてました(笑)
ママさんは私と同じ歳だったうえ、私の実家周辺の学校に通っていたみたいで、
地元トークも交えながらいっぱいお話できて楽しかったです(^∀^)
明日からまた雨だから、今日はお出掛けできてよかった~!

☆今日の壮志くん
笑顔

お母さんを捕まえて満面の笑み(*^∀^*)


ひこ
【2007/06/20 21:17】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list 離乳食勉強会。

今日は「もみじぐみ」のサークル日。
「離乳食勉強会」と題して森永の栄養士さんがやってきて、
現在の子ども食事状況や中期の味付けについてお話してくれました。
今日は1人欠席で7人だったけど、7人で集まるのも1ヶ月ぶりだったので、
みんな大きくなっていてビックリ(@∀@)
いろんな話もできてにぎやかで楽しかったです(^^)

夕方、サークルのおみやげに貰ったレトルトうどんを食べさせたら
80gをあっという間に完食!プラスベビーダノンも完食。
いつも私が作る料理はぶぅぶぅ言いながら食べるのに・・・

マズイってことか・・・( ̄□ ̄;)!?

中期だと結構味がついていることに驚きました。
せっかくなので美味しい料理を作って食べさせてあげたいですね(^^;
努力しなくては!!


*****

哺乳瓶もスパウトもダメだった壮志くん。
最近はコップトレーニングでようやくこぼさず飲めるようになったのですが、
試しにストローで飲ませたら、めっちゃ上手に飲んでた( ̄∀ ̄;)
水分補給はストローを使えば大丈夫そう。ひと安心♪


☆今日の壮志くん
集合

みんな頑張ってお座りしてます(^^)
来月は全員完璧になってるかな~☆


ひこ
【2007/06/19 21:32】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list 幸せなひととき。

今日は天気が微妙だったので、お家でのんびり遊びました。
何故か月曜日はよく昼寝をする壮志くん。
私も一緒になってお昼寝できました(^^)
壮志くんは起きたときに私が抱っこしているのに気づくと、
ものすごくいい笑顔をします。よほど嬉しいんでしょうね。
何度も服の上からおっぱいをちゅっちゅして、
私の顔をみて「にこ~(*^-^*)」

『僕のベストポジション(*^∀^*)』

そう思っていてくれたら最高ですね(^∀^)


☆今日の壮志くん
でかっ

ビッグなお顔。
画面からはみ出しちゃってます(笑)

ひこ
【2007/06/18 21:33】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list 親子水入らず。

珍しく自宅で過ごす休日。
いつもどっちかの実家でのんびりさせてもらうのですが、
今日は部屋の片付けをしたくて、朝から気合を入れてみました。
午前中に掃除を終わらせ午後からお買い物。
赤ちゃんデパートにてスリーパーを購入。
壮志は寝ながら寝返りして気づくとタオルケットを着ていないので、
スリーパーなら動き回っても大丈夫だろうと思い買ってみました。
活躍してくれることに期待ですね!!

*****

今日は一日中壮志の面倒を見てくれたあっちゃ。
最近は寝かしつけも慣れたみたいで、私は楽させてもらってます♪
優しいお父さんで壮志も私も幸せ者だね(*^∀^*)


ひこ
【2007/06/17 21:39】 家族紹介 | track back(0) | comment(2) |

list 父の日。

明日は父の日。
壮志が生まれて、あっちゃも「父」になったわけだから、
内緒でプレゼントを購入♪
それを今日、壮志からプレゼントさせました(^^)v
あげたのは、壮志とおそろいのポロシャツ。
あっちゃはペア好きなのでかなり喜んでくれました。
そして壮志が書いた手紙。
もちろん一人で書けるはずないから私が手を添えて書かせたんだけど、
結構難しくて、字がグニャングニャン(笑)
それでも読めるのでヨシとしましょう!
初めての壮志からの手紙にあっちゃはニコニコ(*>∀<*)
「これアルバムにはさんでね!絶対だよー(^O^)」
とお願いされました。
もちろんはさんで置きますよ。
一生の宝物だね(//∀//)

☆今日の壮志くん
広告の海

広告の海。本人ご満悦(*>∀<*)
ハハは片付け大変(__;)

ひこ
【2007/06/16 21:23】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list 子ども館。

昨日梅雨入りを宣言されたばかりなのに、
はやくも中休みとの報道に驚きなワタクシ。
ま~晴れてくれるのは嬉しいですけどね!
なので、今日は遥ちゃんと一緒に子ども館へ行ってきました(^^)
遥ちゃんママは来週から社会復帰するらしく、
今までみたいに遊べなくなるからちょっと寂しいですね(>_<)
看護師さんなので、夜勤もあって大変そう…
でも病院に託児所があるのはありがたいことですね(^^)

壮志くんはご機嫌だったのか、ひとりで紐で遊んでいました。
こんなに大人しくしていてくれるのなら、自宅にも紐付きおもちゃを
買おうかな~とか考えちゃいましたが、
外は外、家は家・・・期待通りにはいかなさそうですね(^_^;
13時から16時までたくさん遊んだので、
帰宅してからは2時間寝てました。
いっぱい遊んで疲れたのかな(^^)

☆今日の壮志くん
仲良し

お出掛けスタイルの二人。
遥ちゃんは何故か帽子スタイルの壮志に半べそでした(^^;

ひこ
【2007/06/15 21:09】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list よだれ。

壮志くんはほとんどよだれが出ません。
「ぶぅぶぅ」言っても少し唾が飛ぶくらいで垂れてない。
赤子はみんなよだれが出るものだと思い込んでいた私は、
おしゃれ用にと何枚かスタイを購入したのですが、
まったく活躍の場がなく、嬉しいような悲しいような。。
まぁオシャレ着を普通に着せられるのはいいことなんですけどね(^_^)

ただよだれは出なくても「ぶぅ」攻撃は凄まじく、
本日もお食事中に連発するから、ハハの顔面は豆腐とほうれん草まみれ。
「も~~~~~ぅ(>_<)」
と怒っている私を見て喜ぶ我が子。困ったもんです(^_^;
ま~そんな時間も楽しくていいんですけどね(笑)


☆今日の壮志くん
うえ

上を見上げて、「お母さんみーっけ!」


ひこ
【2007/06/14 22:11】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(2) |

list 歯。

日曜日に指を噛まれたとき、チクッと痛みを感じて
一生懸命歯茎を覗き込んだら、なんとな~く白いものがあるようなないような…。
それから毎日歯茎チェックをしていたのですが、
ようやくはっきりと歯茎から二本白いものが出てきていることを確認できました!
ついに壮志くんの歯が生えたか(^^)
母乳だから噛まれたらたまらないな~と思うけれど、
最近噛まずに上手に飲んでいるので、このまま大人しくしていて欲しいですね(切実)

☆今日の壮志くん
しっぽ

昨日頂いた服を早速着せちゃいました。
後姿のしっぽが可愛いね(*^_^*)


ひこ
【2007/06/13 20:57】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(2) |

list バイバイ。

今日は午後から子ども館で遊んできました。
行ったら誰もいなくて見事に貸しきり状態。
車やボールで遊んでいたら、顔見知りの男の子がやってきました。
壮志とは2ヶ月違いの9ヶ月。
ハイハイのスピードも早く、つかまり立ちも完璧。
どう考えても9ヶ月の壮志はこうなっていないだろうな~と実感(^^;
成長は赤ちゃんそれぞれですね。

ただ子ども館で1時間お座りしていたのにはビックリでした。
家では5分で倒れてくるのにね。やっぱり甘えているのかな。
しかも帰りに先生が「壮志くんバイバ~イ」と言ったら
右手をあげて応えていた!(@∀@)!
始めは偶然かな?と思ったけれど、「バイバイ」と声をかけられると
右手をあげるから理解しているのか!?(振りはしないんですけどね)
モノマネできるようになったら、また可愛さ倍増ですね(*^_^*)

*****

夕方同じアパートの方にミルクをあげたらお礼に洋服を頂いちゃいました♪
偶然にも壮志と3日違いの男の子がいて、仲良くなれそうです(^^)
同じアパートならいつでも遊べるしね(//∀//)
自宅近くに男の子の友達がいなかったから嬉しいな☆


ひこ
【2007/06/12 21:58】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list ねんね。

日曜日、布団を脱いで寝ていた壮志は見事に風邪引きました。
ちょっと咳が出るだけで酷そうではないけれど、
こじれるとやっかいなので本日病院へ。
診断結果は風邪。でも症状は軽いので薬も軽め。
すぐ治ると思いますよ~(^^)と言ってもらえて一安心。

午後からは薬を飲んだせいか12時半から15時半までガッツリ寝てくれました。
おかげで家事がはかどりました(^^)
その後夕方も夕飯作りをする際におんぶしていたら30分くらい寝てくれて、
夜も20時に就寝。
おそるべし、薬の力!!
これで夜中起きなかったらいいのにな~(^_^;


☆今日の壮志くん
にらみ

抱っこじゃないと大泣き。
写真撮ったら、恨めしそうな目で睨まれちゃいました(^^;


ひこ
【2007/06/11 20:56】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list 休息。

昨夜、ひとりで「パイレーツオブカリビアン」を見に行ったあっちゃ。
私はいろいろな状況を考え断念したのですが、
帰宅したあっちゃは
「明日見に行ってきて!ひこに絶対見て欲しいの。俺が壮志の面倒を見てるから(^^)」
と言ってくれまして、
お言葉に甘えて本日「パイレーツ~」見てきました(*^∀^*)

最後の映画が「ゲド戦記」だったので、10ヶ月ぶりの映画館。
せっかくなのでお父さんを誘って二人で見てきました。
映画は予想通りめちゃくちゃ面白かった!!
やっぱりかっこいいなジョニデ。でも好きなのはキーラナイトレイ(//∀//)
美しく強くかっこいい女性って、本当魅力的ですね!


映画が終わる時間に合わせて壮志とあっちゃがショッピングモールまで迎えに来てくれました(^∀^)
壮志くんはおりこうさんにしてくれてたみたい!
いい息抜きができました。
ホントにありがとうね、あっちゃ(*^∀^*)

☆今日の壮志くん
もぐもぐ

お豆腐もぐもぐ、お口ベタベタ。


ひこ
【2007/06/10 22:25】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list Bumbo。

今日は「トイザらス」にお買い物に行きました。
するとそこで、昨日照瑛くん宅にあったBumboのイスを発見!
いいな~!と思ったけれど、結構いい値段するんですよね(^_^;
しかも14ヶ月位までって書いてあるから、
今から買っても長くは使えないな~と諦めかけてしたら
「買ってあげるよ~。次の子にも使えるし、その次はお兄ちゃんにあげたらいいし」
と一緒に買い物していたお父さんに言われて、超ラッキー!!
座り心地は昨日試していたのでバッチリ。
色も照ちゃんとおそろいの黄色をセレクトしました(^^)
帰宅後、早速座らせてみたらとっても満足気な壮志くん。
気に入ってもらえたみたいで良かったぁ。
座れなくなるまで、たくさん使おうね!


ひこ
【2007/06/09 22:06】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list プチサークル。

今日は午後からプチサークル会と銘打って
照瑛くんの家に洸太くん親子と一緒にお邪魔してきました(^_^)
行ったとき照ちゃんのお食事タイムでしたが、笑顔で出迎えてくれました♪
照ちゃんの家はリビングにパズルマットが引いてあって、
とっても広いのでちょっとした子ども館気分♪
子どもを遊ばせるには最適なお家です(^^)

7ヶ月にもなると赤ちゃんにも個性が見えてきて面白い!
成長具合もそれぞれで、
壮志はお座り上手、照ちゃんは寝返りと後ずさり上手、洸ちゃんはズリ這い上手。
そんな3人を集めると見事におもちゃの取り合い。勝者は照ちゃんでした(笑)

みんなニコニコ笑顔が可愛くて可愛くて胸キュンキュン♪
夕方まで長居しちゃうくらい楽しい時間を過ごせました(*^∀^*)


☆今日の壮志くん
3人組

仲良し3人組!?
ホントはおもちゃの取り合いしてました(笑)


ひこ

【2007/06/08 21:33】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list 後退。

今日はお天気が良かったので、壮志と一緒に赤ちゃんデパートへ行ってきました。
本日のお目当ては壮志の歯がため用のおもちゃと日焼け止めクリーム。
天気がいいのは嬉しいけれど、紫外線が強いのはツライですね(>_<)
赤ちゃんの肌は弱いからしっかりガードしてあげなくちゃ!
歯がため用のおもちゃはプーさんのを買ってあげたけれど、まだ興味はなさそう。
「カミカミしてもいいよ(^^)」
と教えてあげたのですが、振り回してポイっと繰り返して遊んでました(^^;

*****

ハイハイもズリ這いの気配も感じさせなかった壮志くんですが、
本日後退ができました!!
いつもはおんぶしながら家事をこなしてましたが、
たまには放置して泣かせるべきかな~と思い、
泣き叫ぶのを遠くからあやしながら眺めていたら
一生懸命もがいて、前に進もうとしながら後退してました。
今まではうつ伏せになったら、すぐ仰向けになって、
それの繰り返しで、ビックリするところまで転がってきていましたが、
それではハハのそばにはいけないことに気づいたのでしょうか。
私の姿が見える方に回転してからもがいて、もがいて後退。
ものすごく前に行きたいのに、どんどん遠ざかるから尚泣き叫ぶ。
泣き声は凄まじいけれど、そんな一生懸命な壮志の姿は微笑ましかったです(*^^*)
たまには放置してみるもんですね!(笑)

☆今日の壮志くん
えがお

おもちゃに囲まれて嬉しそう♪


ひこ
【2007/06/07 21:24】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(3) |

list 食欲旺盛。

今日の壮志くんは食欲旺盛。
特に夕方は見事でした。
しらすがゆ40cc、きな粉豆腐30cc、レバーと野菜(レトルト)15ccを
10分で完食!しかも足らなかったようで、その後おっぱいもたくさん飲んでました。
食べっぷりがいいと気持ちいいですね(^∀^)

*****

今日の子ども館は人が全然いなくて貸切状態!
いっぱい遊べるぞ~!と思ったけど、壮志くんのご機嫌はナナメでした(^^;
それでも必死に遊ぼうと試みていたら、
お座りの状態から後ろにひっくり返って大泣き(>_<;)
ハハ、ちょっと油断してました…(反省)


☆今日の壮志くん
おり

お掃除中は檻?の中に閉じ込めて遊ばせています♪



ひこ
【2007/06/06 21:46】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list 子ども館。

今日は午後から遥ちゃんと一緒に子ども館へ行ってきました。
知っているお友達も来ていて、みんなで楽しく過ごせました。
お座りはかなり上達したけれど、まだハイハイの気配がまったくない壮志くん。
それに比べ、今日7ヶ月を迎えた遥ちゃんは
お尻を持ち上げ、もう少しで前に進めそうでした(後進はできていたけどね☆)
その姿を必死に壮志に見せていましたが、
彼は特に関心を示す様子もなく、ぼっけ~と見ているだけでした(^^;
もうちょっとやる気をだそうよ、ねぇ…(-。-;)
まぁ、焦らずとも勝手に成長はしてくれるだろうから、
今の動かない時間を貴重に思って過ごすとしましょう(^^)

☆先日の壮志くん
パンダ

パンダの帽子がよく似合う(笑)


ひこ
【2007/06/05 21:26】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list 三種混合2回目。

今日は15時から三種混合の2回目に行ってきました。
内診はご機嫌に受けていた壮志くんでしたが、
先生がお口の中を見る銀の棒を持った瞬間、
思いっきり手で拒否。看護師さんと二人で壮志の動きを制止し、
無理やり口の中を覗きましたが、激しく怒っておりました。
その後の注射ももちろん泣いたのですが、
注射よりも口を覗かれるほうが嫌だったみたい(^_^;

*****

今日は食欲旺盛だったのでいつもより一品多めに食べさせてあげました。
相変わらず「ぶぅぶぅ」言うのでおかずを飛ばしてくれましたが、
見事に完食してくれたのでヨシとしましょう!
壮志はトマトが好きみたい(^^)
トマトスープやトマト粥はあっという間になくなるから嬉しいですね☆


☆今日の壮志くん
昼寝

午前と午後、2時間ずつお昼寝てくれました♪


ひこ
【2007/06/04 22:02】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list デパートデビュー。

壮志くん「高島屋」デビューしました。
地元の「高島屋」はめっちゃ小さいし人も少ないので、
混みあってない分、お子様連れには快適でした☆
子供服売り場でいろいろ拝見していたけれど、
やっぱり高い!なので「見てるだけ~」で終わっちゃいましたけど、
店員の女性に壮志くんは愛嬌振りまいてて、
皆様に「可愛いですね~(*^^*)」と言われてハハは幸せ気分(笑)
若い女性が大好きな壮志くんの照れ笑いにお姉さん達も照れてました(´∀`)

*****

今日我が父が初おんぶしてました。
広い背中をバンバン叩く壮志くん。
動きを止めると「あーヴぁーー」と怒るので
ずっと立ち揺らしてお父さんは大変そうだったけど
壮志くんは私のおんぶよりも目線が高くて楽しそうでした(^^)
実家にいる時くらい楽させてもらわないとね( ̄∀ ̄)


☆今日の壮志くん
おんぶ

おじいちゃんのおんぶ(^_^)
ほのかに笑う壮志くんの図(笑)


ひこ

【2007/06/02 22:17】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list 「ぶぅ」の嵐。

再びマイブームが「ぶぅーー」になった壮志くん。
お食事中も「ぶぅーぶぅー」言うからご飯が飛びまくる。
その様子を見ていた我が父が
「壮志、ぶぅーしたらダメ!!」と怒ったらベソかいてた(笑)
怒られたって分かったんだろうね。
その後お父さんが
「壮くん、こっちおいで(^^)」
と手を伸ばしても、「ぶぅーーーっ」と言って私の首にしがみつく。
それを何回も繰り返すもんだから、みんなが大笑いしていたら、
喜んでもらえていると思ったのか、
私やお母さんの「こっちおいで」の言葉にも「ぶぅーーーーっ」と笑いながら拒否してました。
そんな姿も可愛いと思えるのが親心ですな(^^;)


ひこ
【2007/06/01 21:50】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |
