list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list ご連絡。

今週からツワリの症状が重くなってきたので、
しばらくブログをお休みします。
また暖かくなるころに再開できたらいいなと思ってます。


ひこ
【2008/01/30 18:23】 ハハの育児日記 | track back(1) | comment(1) |

list 40度!?

今朝から食欲のない壮志くん。
様子がおかしいので熱を測ったら38.4度。
とりあえず午前中様子を見ていたけど39.1度と
熱がどんどんあがっていったので、救急病院へいくことに。
そこで熱を測ったら40.5度。
あまりの高熱のためインフルエンザの疑いもあって検査してもらったんだけど、
インフルエンザではなかったです。
ま~一応予防接種も受けてるしね~・・・。
座薬と薬を一日分もらって帰宅。
帰ってすぐ座薬を入れたら38度台までさがってくれました。
念のため明日また小児科にいって見てもらおうと思います。
はぁ~・・・・心配、心配(>_<)


ひこ
【2008/01/27 21:08】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list おめでた。

計画通り、第二子を妊娠しました!(>∀<)!
生理が一週間遅れた時点で検査薬を試したところ、陽性反応。
嬉しさのあまり体が震えました(恥)

そして本日産婦人科にて妊娠の検査をしてもらったところ、
まだ赤ちゃんは小さくて心拍の確認まで出来なかったけど、
ちゃんと妊娠してるみたい☆
4週後半から5週初めくらいだろうとのことです。
また2週間後に成長を見るため健診。
はっきりした予定日はまだわからないけど9月後半ごろになりそうです。
壮志くんもいよいよお兄ちゃん!
幸いツワリもまだないので、今のうちにいっぱい遊んであげようと思います!


ひこ
【2008/01/26 20:28】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(1) |

list 冬空。

天気はいいけどやっぱり寒い毎日。
でも壮志が寝ている隙をねらって布団を全部干せたので気持ちはスッキリ☆
お昼寝も2時間寝た壮志もご機嫌で、昼食後に子ども館へ行きました。
やっぱり天気が良くても冬の来館者は少なく、
1時半に訪れてから3時まで誰も来なかった(^_^;
でも3時ジャストにともくんが来てくれたから、壮志も嬉しそうに寄って行ってました。


最近体調を崩し気味なワタクシ。
一番の理由は寝不足。立ちくらみがひどくて困る・・・(;_;)
あとは腕の痛み。育児してたら腱鞘炎になるとは聞いていたけど、
それとはちょっと違うような・・・・・。
痛いのが肩のちょっと下で、筋が引っかかる感じだから
家事や抱っこをするとき、力を入れると激痛が。。。
痛みに耐えて腕上がらなくなっても困るけど、病院にいってる余裕もないし。
はてさてどうしたものか。。。


ひこ
【2008/01/25 20:24】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list ジブリデビュー。

今日はとってもいい天気だったけど
ものすごい強風で寒かったのでお家でのんびり過ごしました。
午後からちょっと暇になったので、映画でも見ようと思い、
どうせ見るなら壮志が見れるものがいいな~とジブリを選択。
そしてやっぱりジブリデビューはトトロでしょ(>∀<)!と独断でとなりのトトロに決定。
DVDをセットして壮志を膝の上に座らせてスタンバイ!
「さんぽ」が流れ出すと、知っている歌だったから壮志は小躍り。
その後も30分間は大人しくTVに釘付け。
さすが私たちの子どもだね(笑)壮志くんも映画っ子に育つ予感♪
さすがに途中で飽きて勝手に遊び始めたけれど、
「まっくろくろすけ」や「おたまじゃくし」の登場シーンでは
指を指しながら「おっ!」「あっ!」と声を出して楽しんでました(^^)
まだ理解には程遠いけど、壮志なりに楽しく見れていたので良かったです♪


ひこ
【2008/01/24 21:14】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list 三者三様。

今日は午後から優希くんと将太くんと一緒に子ども館へって来ました。
偶然にも優希くんママと将太くんママがお友達で、世界は狭いな~と実感。
みんな同じ歳の子どもがいるし、みんな男の子だし、これからもいっぱい遊べそう☆
将太くんは初めての子ども館でも物怖じせずめっちゃ走り回って遊んでました。
優希くんもお気に入りのキッチン&お鍋を見つけてママゴトを楽しんでました。
壮志は相変わらず抱っこ抱っこが多かったけれど、それなりに遊んでました(^^;
なんかホント全員の性格が違うから面白い!
おやつの時間も壮志は立ったまま次から次へとお菓子を頬張り、
将太君はお菓子を食べながら逃亡したり、優希くんは正座して食べていたり。
赤ちゃんの頃からある個性は大きくなっても残るものなのかな?
今後の成長が楽しみですね(^∀^)


☆今日の壮志くん
三車
車に乗せたらみんなで写真を撮れるかと思いきや、
壮志はあっさり降りて立ち去りました・・・(^^;
飽き性で困りますわ(涙)


ひこ
【2008/01/23 20:34】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list 逃走。

今日は午前中に近くのショッピングセンターへ買い物に行ったのですが、
キャラクターカーに乗せてあげたら結構機嫌よく遊んでいてくれたので、
(今のうちに買い物しよう!)と急いで品物を選んでいると、
「うぅーーーーーっ!うぅーーーーっ!」と呻き声が。
10分で飽きたご様子・・・。
仕方なく抱っこしたら降ろせと要求。
でも降ろしたら買い物が出来ないので「降りたら迷子になるからダメ!」と言ったら
「ぅぎゃーーーーーーっ!!!」と大泣き。
ホント勘弁して欲しい。。。
周りの視線がとても痛かったです(>_<)
でも我慢もさせないといけないですしね。
過去3回ほど逃走されて見失ったこともありますしね・・・・。
とりあえず買い物が終わった後は好き勝手歩かせてあげました。


午後からアオイちゃんと待ち合わせて子ども館へ。
ふたりでめいっぱい遊んでました(^^)
アオちゃんは壮志と一緒に遊びたいみたいだけど、
壮志は抱っこ抱っこが多くて大変。
私が抱っこしないとアオちゃんママに手を伸ばす。
どうしてこんなに甘ちゃんになったんだろう・・・・
育て方を間違えたか!?(苦笑)


ひこ
【2008/01/22 20:52】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list まったり。

今日は一日のんびりまったり過ごしました。
午前中にちょっと買い物に出掛けただけで
ほとんど家の中で過ごしたのだけれど、
やっぱりこの狭い空間で壮志と二人きりで過ごすのは大変(^_^;
何度もしまじろうを見せろと迫られるし、
おもちゃに飽きると抱っこしろというし、
掃除をしていると、掃除機やクイックルワイパーを奪われるし、
いつも以上に体力消耗・・・私が(恥)
お昼寝もいつもなら2時間近く寝るのに今日は30分くらいでグズグズ言い出し、
添い寝を要求され、それでも1時間も寝れなくて機嫌悪いし(^^;
おかげで夜は7時前に寝てくれたけれど・・・。
断乳して一ヶ月以上経ったけど、夜泣きがおさまる気配もなく
一生続くわけじゃないと頭で理解していても辛いものは辛い。。。
あとどれくらい続くんだろう・・・(涙)


ひこ
【2008/01/21 19:40】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list NEWシューズ。

今日は午後から家族で靴屋さんへ。
目的は私のスニーカーだったけどお気に入りが見つからず、今回は見送ることに。
やっぱりどうせお金出すなら自分が気に入った靴を買いたい。
ついでに壮志の靴を見ていたら、プーマの13センチのスニーカーを発見!
私もあっちゃもプーマ好きだし、めちゃ軽かったので即買い。
思ったよりも安かったので得した気分♪
今度天気のいい日にこの靴でお散歩したいな~と思います(^^)


ひこ
【2008/01/20 19:41】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list お友達。

今日は実家に行ったので、午後から幼馴染のところへお邪魔してきました。
彼女の実家に行くのは中学生依頼だったのですごく懐かしかった!
私たちが小さい頃遊んでいたブロックとかもあったし。
壮志もお友達の将太くんの後を追いかけてお部屋探検してました(^^)
二人とも全然人見知りないから楽しく過ごせて良かったです(^^)
私もいろいろ話も出来たし嬉しかった~(^∀^)


☆今日の壮志くん
三輪車
三輪車でお散歩~。
将太君
お友達の将太君。頭をなでなでされてました(*^^*)

ひこ
【2008/01/19 19:49】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list お外を散歩。

今日も午後から子ども館へ行ったのですが、
いつも行くときはスリングで抱っこ、もしくはベビーカーを使用していました。
しかし、今日初めて壮志くんと歩いていってみました。
通常10分もかからない道のりを20分近くかけてのんびりテクテク。
電信柱があるたびにタッチしたり、車が通るたびに立ち止まったり、
時間はかかったけど、お外を歩けてとっても嬉しそうでした。
子ども館ではアオイちゃんとトモくんも遊びに来てみんなでワイワイ♪
相変わらず甘ちゃんの壮志だけど、
アオちゃんが階段降りたり坂道を下りたりしているのを見て果敢にも挑戦!
階段は片手をささえてあげたら降りれたけど、坂道は転がり落ちてた(^_^;
ちょっと大きい子の真似をしたがるものなんですね~。
帰りも壮志とテクテクしようと思ったけど、
アオちゃんままが車で送ってくれると行ってくれたので
お言葉に甘えて乗せてもらいました(^^)

遊び疲れた壮志くんは20時に就寝。
私も早寝しようっと!


ひこ
【2008/01/18 21:13】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(2) |

list 新年会。

今日はもみじぐみの新年会。
以前行ったキッズルーム付きのカフェで思う存分遊んできました。
今日は久しぶりにメンバーが全員揃ったので嬉しかったな(^^)
みんないろいろ成長してたし、ママ同士たくさんお話できて楽しかったです!

帰宅の車で壮志くんが寝んねしてくれたおかげで
自宅までの長旅も苦じゃなかったし。
最近車で眠れるようになってきて嬉しい(*^_^*)

夜も20時半に就寝。
いつも寝付いてから30分~1時間で泣いちゃうので、
今日は私の変わりにしまじろうを抱っこさせてみました!
果たして効果はあるのか!?


☆今日の壮志くん
サークル
食事場所にキッズルームがあるとホント便利!
もっとこういうお店が増えてくれたらいいのにな~と心から願います。


ひこ

【2008/01/17 21:31】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list ばーばの迷言。

今日は午後から高校時代の友達と会いました。
お互い結婚してからなかなか会う機会がなかったのですが、
彼女が妊娠したことを知り声をかけてみました☆
今妊娠5ヶ月、先日戌の日をむかえたとのこと。
そんな話を聞いて懐かしさを感じる私。
妊婦時代はもう1年以上前の話なんだな~。


明日サークルの新年会があるため夕方から実家へ。
夕飯時、お父さんが突然
「壮志は将来アイドルかモデルだな!」と言い出したので
(じじバカだな~)と思っていたら、お母さんが横から

「じゃあセキジャニなんていいんじゃない!?」

は!?セキジャニ( ̄□ ̄;)!?


母さん、ソレ関(カン)ジャニの間違いだよ・・・・・・

天然にはかないませんな!


ひこ
【2008/01/16 21:16】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list マイペース。

今日は午後から子ども館へ。
アオイちゃんとマイサちゃんも居たから一緒に遊べました。
美少女ふたり、両手に花状態の壮志くんですが、
ひとりマイペースで遊んでました(^_^;
ま~ふたりの方が少し大きいので動きについて行けなかったんでしょうけど。
マイサちゃんが帰った後はアオちゃんが
「そーくーん~。きて~」と壮志の手をひっぱりお出掛け。
まだ仲良く遊ぶことは出来ないけど、
壮志もアオちゃんのことはしっかりわかってるみたい。
名前を呼ばれたらそれなりに反応してました。

遊び疲れた壮志は夕方から眠くてぐずぐず。
でも19時までねばって、気がついたら私も一緒に寝てました。
壮志くんのとなりはとっても居心地が良くて、布団から出にくくなりますね(^^;


ひこ
【2008/01/15 20:51】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list テクテク。

今日は午後からお義父さんっちと合流し、壮志くんはいっぱい遊んでもらいました。
3日連続ご飯をご馳走になった私も主婦業を休めて楽できました♪
お買い物のショッピングセンターで壮志くんはたくさん歩いてました。
テクテクテクテク、好き放題歩かせてもらえるんので嬉しそうでした。
いっぱい運動した壮志は20時に就寝。
断乳後、しばらく抱っこじゃないと眠れなかった壮志も、
やっと添い寝で寝れるようになりました。
相変わらず夜泣きは多いけど、抱きしめたら寝てくれるし、
私も無意識のときが多いのでヨシとしましょう!
多分、彼は眠りの浅い人種なんでしょうね(苦笑)


ひこ
【2008/01/14 20:55】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list NEWコート。

今日は5時にお目覚めの壮志くん。
それから一時間くらいはウダウダグダグダ布団のなかで遊んでましたが、
さすがに6時前に大泣きを始め、それを聞きつけたお義母さんが面倒見てくれました。
おかげで私も8時まで睡眠させてもらえ、ちょっと体が楽チン♪
朝食の食べさせてもらい大助かり。
お義父さんはゴルフで、あっちゃはまだ眠りたいとのことだったので、
10時前にお義母さんと壮志と三人で近くのショッピングモールへお出掛け。
行く途中車の中で眠ってしまった壮志くん。
いつもなら車から降りるときに起きるんだけど、今日は眠ったままだったので、
ベビーカーに載せてのんびり買い物できました。
寝てることをいいことにカフェで朝食をとったりちょっと優雅な気分を味わえました。
今日の買い物の目的は壮志のダッフルコートだったんだけど、
5件くらい色々まわった結果、最初に見つけたコートが一番良かったので
値段はちょっと高かったけど、買ってもらっちゃいました(>∀<)
大事に使いたいと思います!!本当にありがとうございました(*^∀^*)

午後からあっちゃ合流してお昼ご飯を食べにうどん屋さんへ。
茶碗いっぱいうどんを食べた壮志はとっても満足そうでした☆

夜も鶏鍋をご馳走になり大変美味でした~!
壮志もにんじんを食べまくってました(^^)
おじいちゃんおばあちゃんにたくさん遊んでもらえて壮志くんも嬉しそう。
明日もお義母さんはお仕事が休みなので、二人で遊びに行こうね!


ひこ
【2008/01/13 22:18】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list お泊り。

今日はあっちゃの実家に泊りに行きました。
予定はたてていなかったけど、午前中にお義母さんから電話があり、
連日夜泣きで睡眠不足の私を心配して、壮志の面倒をかってでてくれたのですが、
それなら泊りに行っちゃえー!ということで、行ってきました。
年末年始に泊れなかったし、ちょうどいい機会だし。
あっちゃも年明けから仕事が多忙で十分な睡眠も取れてなかったので、
実家にいるほうがのんびりできるかな~と思いまして。
夕方4時にお邪魔して、壮志は超ご機嫌で部屋中歩き回ってました。
夕飯もたっくさん食べてくれて、私たちも手巻き寿司をご馳走になり大変美味でした。
壮志はデザートのいちごを一個食べるたびにおじいちゃんを見て微笑む。
お義父さんもお義母さんもとっても嬉しそうだったのでよかったです(^^)


ひこ
【2008/01/12 22:00】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list ママ友。

今日は午後からアオイちゃん家に遊びに行ってきました。
寝起きの壮志は最初調子が出てなかったけど、
すぐアオちゃんのたくさんのおもちゃを見つけていっぱい遊んでました。
アオちゃんとアオちゃんママのいないないばぁに爆笑したり、
すべり台やアンパンマンおもちゃで遊んだり、おせんべいを頬張ったり
とっても満喫できたご様子。。
結構放置していても遊んでいてくれたので、
私もアオちゃんママとたくさんお話できたので良かったです。
「幼稚園でのママ友の輪」について語ってたんだけど、
ドラマみたいなママ友の輪って本当にあるみたいでいろいろ大変らしい。
確かに子ども館に行っていても感じることもあるけど、
そこまで重要視してなかったけど、やっぱり大変そう(^_^;
アオちゃんママに「壮くんたちがずっと近くにいてくれたらいいんだけどね(^^;」と
言ってもらえてとても嬉しかったです。
ま~私自身も壮志が生まれた頃からずっと考えていたことだけど、
子ども館に行くようになって、地元の友達が増えてきて私も壮志も楽しいし嬉しい毎日。
特に仲良くしてもらっているアオちゃんやタイちゃん達は、
このまま子ども館のある小学校に通うことになるから、
私も出来ることならこの土地にいたいな~と思うけど・・・。
私のそんな考えをあっちゃはあんまりまともに聞いてくれないしね(涙)
ここ最近、夫婦の会話時間が5分もないですよ!これでいいのか!!??
とりあえず一人で物件探し中(笑)
そんな遠い未来の話じゃないから真剣に考えたいと思います。


ひこ
【2008/01/11 21:10】 ハハの育児日記 | track back(1) | comment(0) |

list 幼馴染。

今日は用事があったので午前中から実家に行ってきました。
午後、お母さんと壮志と買い物にでかけた帰りに私の幼馴染を発見!
車を止めてもらい壮志を抱えて会ってきました。
お互い親から近況を聞いていて、同じ年の子どもも居ることを知っていながら
連絡を取れずにいたので二人して大喜び。
幼馴染の子は8月生まれで壮志より2ヶ月早いけれど、
大きさがふたりともミニサイズでなかなかいいコンビでした(^^)
お母さん同士幼馴染だから、ふたりも仲良しになってくれたらいいな~と思います。
連絡先も聞けたので、実家に行くときは遊べるといいな♪


ひこ
【2008/01/10 20:56】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list 甘え泣き。

今日も午後から子供館へ行きました。
最初は貸し切り状態だったけど
15時前に顔見知りのマイサちゃんが遊びに来て、
ふたりで車を引きながらお散歩したりママゴトしたりしました。
ただ壮志がすぐ甘えて抱っこをねだるので、
あんまり長くは持たなかったけれど…
高熱を出してから、甘え度があがってホントに困る。
自分の思い通りにいかないとすぐ怒ったり大泣きしたり…
はやく一人で遊べるようにならないかなぁ…と切実に思います


ひこ

【2008/01/09 20:48】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list 布団たたき。

壮志くんのお気に入り、「布団たたき」。
おいてある場所を知っているから自分で取りに行って振り回して遊んでます。
今日は上にかかっていある洗濯物に向かってバンバン振り回す。
使い方は微妙にあっているものの見ていてちょっと恐い(^_^;
注意すべきことなんだろうけど、あまりに楽しそうに笑いながら遊んでいる姿を見ると何も言えない。
ま~怪我だけはしないように見張っていようっと!

*****

今日は午後から子ども館へ。
お友達のともくんとはるなちゃんも遊びに来てワイワイ遊んでました。
まだちょっと甘え度が高い壮志くんだけど、だいぶ治ってきたみたい。
先生や友達やママさんにツンツンと触って満面の笑顔を見せては
私のところへ照れながらやってくる(*^_^*)
とても愛らしくて微笑ましかったです。


ひこ
【2008/01/08 20:52】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(2) |

list まったり。

今日は久しぶりに壮志とふたりきりで過ごしました。
午前中になかなか寝れなくて
仕方がないので10時半に買い物に出掛けたら、帰りの車でウトウト…
そのまま14時前まで寝てくれました。
少し遅めの昼食をあげ、夕飯のどて煮の大根を味見してもらったら
美味しいに全部食べてくれました(^O^)

家でおもちゃ遊びする程度で特になにもしてないのに19時就寝。

最近「ちゅ」を覚えてくれたみたいで、
「壮くん、ちゅっ(^3^)」というと、私の鼻の頭にちゅぅしてくれます
あまりの可愛さと嬉しさに何度もお願いしちゃう 親バカなワタクシですf^_^;

【2008/01/07 20:52】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list 淡水魚館。

今日は午前中から気合を入れて地元の淡水魚館に行ってきました。
壮志にとっては初めての行楽地。
年末年始は熱と風邪でどこにもいけなかったので、
今日くらいはどこか出掛けてあげようと、あっちゃと密かに計画をたててました。
初めての水族(淡水魚)館に壮志はキョロキョロ。
私たちも初めてだったのでかなり楽しめました(^∀^)
年明けだったので無料でおみくじも引けて、
私が大吉、あっちゃが中吉、壮志が小吉という結果に。
館内を見終わったら、ちょうどアシカショーが開催されていたので立ち寄りました。


淡水魚館のあとは観覧車に乗って、パン屋さんでメロンパンを購入し帰宅。
帰りの車でメロンパンを2/3も食べちゃった壮志くん。
よほど美味しかったんでしょうね。
帰り道に、あっちゃが壮志の木を見たいと言ったので久しぶりに行ってきました。
ちゃんと蕾がついていて育っていてくれて嬉しかったです(^∀^)

午後からは家族みんなでお昼寝。
とっても有意義な休日を過ごすことが出来てよかったです☆


☆今日の壮志くん
お魚
小さなお魚や大きなお魚、たくさんいて楽しかった~!


ひこ
【2008/01/06 20:00】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list たこ焼き。

今日は暇だったので午前中から実家に遊びに行ってきました。
お昼ごはんを食べにショッピングモールに出掛け、
壮志くんにはしょう油たこ焼きを6個買ってあげたんだけど、
それを全部平らげた上、私のうどんまで、子ども茶碗半分くらい食べてました!
いや~ビックリするくらいの食欲。
帰宅後もバナナ食べたり、クッキー食べたり。
ミニミニ壮志くんなので、たくさん食べてくれるのは嬉しいことですね!


ひこ
【2008/01/05 19:47】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list 元通り。

明日からあっちゃはお仕事なので、
今日は家族水入らずでのんびり過ごしました(^^)

病気後甘えん坊で抱っこ抱っこの壮志くんも
やっと自分で動く気になってくれて、久しぶりに笑い声もきけひと安心。
午後から家族みんなで子ども館にも遊びに行けて、
先生にも新年の挨拶が出来ました(^∀^)
今年もたくさんお世話になりま~~す♪


ひこ
【2008/01/04 21:16】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list お千代稲荷。

今日は午後からみんなで初詣に行ってきました!
私たちも両親も2回目の初詣だけど、場所を変えてお参りすることに。
「お千代稲荷」は商売繁盛の神様。
自営業のあっちゃにももっともふさわしい場所だね!
私も初めて行くところだしドキドキワクワクで行ったんだけど、
3日だというのにすごい人でビックリ!!
壮志が押しつぶされそうになり必死で守りました。
やっぱり赤ちゃん連れて人の多いところにいってはいけませんね(反省)
そんな人ごみの中適当にお参りして(汗)屋台で昼食。
本日の壮志はたこやき大3個とお好み焼きを堪能。好きだね~。

あまりの人の多さに恐怖を覚えて夜泣きするかと思ったけど、
いつも通り何度か起きても添い寝で寝てくれる程度で済んでよかった~☆


ひこ
【2008/01/03 21:08】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list 実家へ。

今日は朝から私の実家へ行ってきました。
今日はお母さんの誕生日なので一緒にお祝いしようと思って。
熱出してからものすご~くお母さん(私)子になってしまった壮志は
おばあちゃん&おじいちゃんの差し伸べる手をことごとく拒否。
それでも抱っこしようものなら大泣き!
せっかく遊びに来たのに遊べずじまいでした(^_^:

お年玉として壮志に三輪車を買ってもらえました(^^)
壮志が気に入っていたプーさんの三輪車がちょっとお値打ちになっていたので♪
帰宅後家で組み立てたら嬉しそうにボタンおしたりして乗っていました。
良かったね、壮くん(^∀^)

夜は鉄板焼きやさんへ。
本当は焼肉に行く予定にしていたけど、
お母さんが壮志がお好み焼きなら一緒に食べれるだろうと言ってくれて。
そして壮志はお好み焼きを大人の半分の量を平らげてました(ビックリ)
風邪引いてからちょっと食欲おちていたけど、美味しいお好み焼きで取り戻したみたい!
良かった、良かった☆


ひこ
【2008/01/02 21:02】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |

list 新年。

新年、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^^)


さて、本日はまたまたあっちゃの実家にいってきました!
まずみんなで初詣に出掛けて、その後はお家で遊ぶ。
ちょっとまだ機嫌がよろしくない壮志でしたが、
ゆあんちゃんが近くにいるとやっぱり楽しいみたいで、
いっぱい遊べていました(^∀^)

昨日に続き、お雑煮や手巻き寿司をご馳走になり、
しかも福袋もかって貰っちゃって、いたれりつくせり☆
家族みんなで楽しい元日を迎えられてホントに良かったです(^∀^)

☆今日の壮志くん
いとこん
ゆあんちゃんと一緒にマージャン牌で遊ぶ(^_^;
ジャラジャラジャラジャラ・・・・


ひこ
【2008/01/01 20:43】 ハハの育児日記 | track back(0) | comment(0) |
